特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所の忘年会&歓迎会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月23日土曜日。以前は天皇誕生日で祝日でしたが、すっかり普通の日になりましたね笑。今朝は目覚ましをセットせずに起きたら7時でした。途中いつもの5時に目が覚めましたが2度寝したら7時。昨夜は久しぶりにお酒を呑んだこともあり、眠りが深かったみたい。目覚めすっきりですが、今日片付けようと思っている仕事が予定通り進むか心配になってきます(-_-;)。この後夕方まで内勤して、夜は家族で少しはクリスマスらしい食事をしようと思っています。

 

昨日は事務所で忘年会&歓迎会のランチ会でした。ウチの事務所は主婦パートばかりなので、どうしてもお昼ご飯を一緒ってパターンなんですよね。まぁ呑んだところの醜態を見せずに済みますが笑。例年は仕事納めの日に行うのですが、今年は全員が揃う日が昨日で最後だったので、皆で食事に行ってきました。食事会は年に3回くらい開催しています。せめてもの恩返しです笑。

 

当初は地元のすし屋にと思っていましたが、どうもお昼は8名以上じゃないと開けないようなことを言われたので、車で15分くらいの日野市でも(寿司ネタが大きいことで)有名なお寿司屋さんに行くことにしました。昨年の忘年会が焼肉で、その際に「来年は寿司にしよう」なんてことを言ったので、有言実行で笑。

 

事務所から私の車に乗って寿司屋に向かいますが、13時過ぎでも駐車場は満車状態。少し待ってから入店。一人3,500円のお寿司(これでも中くらいの値段)と茶碗蒸しを注文。待っている間、来年の展望など話しました。来年は介護報酬改定の年でもあるので、忙しくなると思うよーなんて話しをしました。これ以上人が増えるようであれば引っ越しも検討することも。パートで社労士も採用できたので、私の負担なども減らせるかなと思っています。後は営業して売り上げを増やさないと笑。


f:id:Hiroaki_M:20231223083531j:image

 

待つこと15分くらいでお寿司と茶碗蒸しが到着。やはりネタが大きいです笑。10巻の割にはボリュームがありますね笑。昨日は夜も呑み会なので、あまり食べない方がよかったのですが、つい食べちゃいますね💦。パートの皆さんも美味しく完食してくれました。来年はどこに行きましょうかね、なんて話をしてお店を後にします。もうちょっと近くに飲食店の顧問先があればいいのですが、一番近いところでも電車で20分のイタリアンなんですよね。でもスタッフにお店も見せてあげたいですし、次回は処遇改善の提出が終わる4月半ば以降に顧問先のお店に行こうかなと思っています。

 

事務所に戻る途中でスタッフを降ろして一人で事務所に。食事会の後はいつも就業時間内ですが、帰っていいよ(もちろん時間控除せずに)と行ってお開きにしているんです。お酒は呑まないですが、食事会してから仕事再開するのも野暮ったいですからね。

 

この一年スタッフと仕事を共にできて感謝です。また来年もよろしくお願いいたします、ですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com