特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

現在の計画書の作成進捗状況

おはようございます。今日は4月11日木曜日。今日も気持ちの良い青空です。

 

昨日は夜、立川で倫理法人会の会員と会食で、生まれてはじめてシュラスコのお店に行ってきました。

シュラスコとは?特徴やケバブとの違いについて解説! | クラシル

30代の方もいたので肉食べ放題のお店にしたのですが、流石「寄せる歳には勝てず」ではないですが、肉中心は疲れますね。他の方は感触でお皿が奇麗になるのですが、私は食べ残しも(-_-;) お肉は美味しかったですが、もう少し野菜も欲しくなりますし、別なものが食べたくなりますね。家に帰っても満腹感でお腹が重たかったです💦 今朝は少しお腹が空いていますが、しっかり食べると食べ過ぎなのでいつものカロリーメイト2本で済ませることにします笑

 

近頃連日ブログに書いている処遇改善加算の計画書作成の件、現在の進捗状況ですが、計画書の提出ができたのが12事業所の内4事業所、作成して事業主に確認依頼中が2/12で半分が終わりました。他に臨時特例交付金の計画書も10/12が終わったところ。提出期限まで残り4日となりましたが、何とかなるかな~と言った感じです。でも内勤できる時間が限られているので(今日も終日電話相談担当だし)、日曜日は仕事しないとダメかもしれません。月曜日は提出する程度にして作成は日曜日までには終わらせておきたいですし。

 

あとやはり上位加算の取得を検討した方が良いと思う事業者との打合せは16日以降になってしまいます。こちらは6月15日まで受付可能ですが、早めに訪問してくる予定。あとそれ以外の事業所でも説明に一度訪問が必要ですね。

 

昨日はちょっと特定加算の件で確認したい点があって厚労省のコールセンターに電話しましたが、全然つながらなかったです💦 厚労省もてんやわんやなんだと推察します。担当の皆様、お疲れ様です。

 

今日はそんなことでこの後、御茶ノ水の東京都社労士会で一日処遇改善加算の電話相談担当。終わって事務所に戻ってくるのが18時頃になるので、自分の仕事は18時以降になります。できれば急な仕事が入らず、処遇改善の作成に着手できますように笑

 

それでは今日はこの辺で。昨夜のシュラスコの写真を撮っておけばよかったです。食べることに気が向いて撮り忘れました。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com