特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

モーニングセミナーでの講話

おはようございます。

 

昨日は雨・風が台風並みに強くて大変な一日でした。午前・午後と外でしたが雨でスーツや足元が濡れて冷えたせいかお腹の調子が悪くなり落ち着かなかったです⤵。結局お腹の調子が悪くて訪問先でトイレを借りてしまったくらい(-_-;) 今朝は元に戻ったので、やはり冷えたのが影響したんでしょう。健康の有難さを感じますね。

 

今日は府中調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講話の機会をいただき、先ほど講話してきました。これで講話は3回目。会長をしているとお声がかかる面がありますが、ご指名いただき有難いことです。
講話では倫理の役(役割)を受けることにより自己成長や事業の発展に繋がるって感じでお話ししました。会の運営に携わることが入会の目的ではないですが、結果、携わることでいろいろな学びがある訳で、どのように受け止めて実施するかが大切なことだと感じています。参加された皆様に何か気付きがあれば嬉しいですね。終わって朝食会でも多くの方から身に余る感想などいただきました。これも財産です。益々倫理実践を通じて研鑽して参ります。


f:id:Hiroaki_M:20240410092356j:image

 

府中調布倫理法人会は会員数も少なく50名程度。でも今日のモーニングセミナーでは熱気があって会の勢い温かさを感じました。モーニングセミナーの自単会の参加率も40%くらいあったようで、会の勢いを感じます。そんな素敵な会でお話しできたことが嬉しいですね。

 

今日は夕方まで内勤して、夜は倫理法人会のメンバーと会食。先月開催した倫理経営講演会の実行委員長と打ち上げ兼ねて反省会をしてきます。それまでに給与計算と処遇改善加算の計画書の作成に取り組みます。処遇改善は今日で4件ほど完了させる予定。流石にこの時期になると作成したもので打合せができませんが仕方ない。提出後、6月以降分は修正可能なので、4月16日以降に打合せてきます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

写真は昨日のお昼ご飯。多摩モノレール玉川上水駅近くの中華料理屋さんでタマゴともやしと肉炒め(950円)。写真だと分かり難いかもしれませんが、量が結構あって、ご飯をおかずに炒め物を食べてる感じでした笑 こんな街中華のお店が高幡不動にもあればいいのにって思います。


f:id:Hiroaki_M:20240410092407j:image

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com