特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

引っ越しするか悩む

おはようございます。

 

今日は4月9日火曜日。今朝の日野市は低い雲に覆われて雨が降っています。午後は晴れるみたいなので、折り畳みの傘で事務所まで歩いてきましたが、背中に背負ったリュックサックがだいぶ濡れてしまった。雨除けのカバーがあることをすっかり忘れてきてしまって後悔です💦 今日は9時前まで内勤して、都内の顧問先と社労士会からの訪問依頼のあった事業所に行ってきます。後は戻って処遇改善の計画書作成。少しずつですが、片付き始めているので15日までがんばります。

 

昨日、外出先から事務所に戻りポストを見るとマンションの不動産会社から封書が投函されていました(マンションの1階が不動産会社)。「ご興味があれば声をかけてください」と書いてあり、封書の中を確認すると、事務所の入っているマンションの別のフロアで空きが出たようでその案内(間取り図)でした。

 

現在の事務所が1LDKの間取りで、職員も増えてきたし職員の休憩できるスペースくらい用意したいと思い、同じマンションでもう少し広い部屋があれば教えてほしいと以前伝えていました。不動産会社も覚えてくれたようです。

 

間取り図を見ると1LDK+DENとあります。DENって何?って感じですが、調べるとサービスルームみたいな位置付けらしいです。値段は今の家賃から1万円ちょっと増える程度。月々の負担は全然問題ないのですが、実際に引っ越すことなると敷金礼金だけでなく、引っ越し費用などがかかります。
その割にこの部屋の広さや間取りが中途半端というか、職員が増えてもあと1名くらいで圧迫感が出てダメだなと思えてしまうと悩みます(私を入れてもマックス5名程度)。
DENを入れて3部屋あるので、職員を分散すればとも思いますがどうだろう~。もう少し我慢してもっと広いところを探した方がいいんじゃないかと思えてきます。でも地元高幡不動はあまりテナントビルがないか古いんですよね。要はあまり物件がないんです。引っ越しはしたいと思った時がちょうといいタイミングとも言いますし悩みます💦

 

取り合えず内見は行ってみようと考えています。進展があればまたブログに書きますね。

 

それでは今日はこの辺で。朝から雨で気も滅入りますが、今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。JR御茶ノ水駅近くのラーメン屋さん(名前は忘れた)で券売機の一番右上にあったラーメン(大)で1,100円くらい。新潟にゆかりのあるお店のようでした。背アブラが海苔と合って美味しかったです。


f:id:Hiroaki_M:20240409064941j:image

sr-morita.com