特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

会社のミッションの前に自分のミッション

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月21日金曜日。今週も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに朝の5時過ぎから参加して、今日は終了後に2月のイベントの打合せで八王子市内のホテルに行ってから事務所に来たので、もうお昼前です。一日が早いですね。。この後、テレワークしている職員さんと少しだけzoomで打合せを行い、午後は介護事業所のコンサル研修を受講したり、夜は日野市の創業塾に参加してきます。何度かブログでも書きましたが、今年は法人を一つ作りたいな~と思っていまして。そのため一日バタバタして仕事を片付けます。明日が夕方まで一日内勤でよかったです(汗)。

 

今日の倫理法人会のモーニングセミナーでは女性経営者の講話をお聞きしました。いろいろな気付きがありましたが、その中でも「会社のビジョン・ミッションの前に自分自身のミッションを明確にする」との話しがありました。自分自身が社会に対して何を行うのか、会社に対してどのような考えや姿勢で向き合うのかを考えることが大切とのこと。言われてみれば経営方針など作成する会社は多いものの、トップが自らの役割やビジョンを示すことって案外と少ないように感じます。会社設立の前にいい宿題をいただいた思いです。今夜は創業塾で正にこのような問いを自分にもする時間になると思います。しっかりと向き合い答えを出したいと思います。

 

では今日はいつにも増して短いですが、この後の予定もあるのでこの辺で。

明日はしっかりと書くようにします。

 

sr-morita.com