特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

一日倫理法人会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月24日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから8時ごろに事務所に出勤しました。月に1度くらいは他会のモーニングセミナーに参加するようにしていて、今回は府中・調布へ。他会のモーニングセミナーに参加すると、一会員として気楽に参加できるし、他会の取り組みを見ることで気付きも得ることができるので可能な範囲で参加するようにしています。

 

昨日は一日倫理法人会デイでした。朝一番に古参の会員の職場にイベントのご案内に行き、その後、今度講話していただく非会員の方に会い倫理法人会の説明、午後も古参の会員に会ったり別に来期の打合せがあったり、夜はイブニングセミナーという夜の勉強会(普段朝のモーニングセミナーに参加できない会員向けのイベント)があったり。。。
結局、昨日はほとんど倫理法人会関係で終わってしまった気がします💦。まぁこんなこともあります。当然ながら倫理法人会の活動は仕事に直結する訳ではないので、売り上げを上げるとの意味では全く持って無駄な時間なのかもしれませんが、倫理法人会ではいただいた役職に全力で取り組むことが廻り回って自分に繋がることを教わります。それが利益じゃないこともあるでしょうが、自己成長には繋がると思って取り組むのみです。まぁ一日取られると言っても一年間でそんなにあることでもないので。その分、時間のやり繰りをして取り組むこともまた勉強ですよね。それに昨日はいろいろと学ぶことも多かったですから良しとしないと笑。

 

今日はこの後、顧問先2件ほど訪問して、夕方からwebの打合せが2件あります。今日も時間的にバタバタとして一日になりますが、明日は午前中は打合せがあるものの午後は内勤で時間が取れるので今日一日がんばります。

 

それでは今日は短めですがこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com