特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今朝は百草園から

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は3月2日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加するため、事務所に行かず出掛けています。

いつもは高幡不動駅から乗車するのですが、グーグルマップで検索したら、百草園駅から乗った方が早いようで素直に従っています。百草園駅は普段は特急が止まらない駅(百草園の梅まつりが開催される週末は止まります)です。
f:id:Hiroaki_M:20220302055547j:image

今日は東府中で行われるモーニングセミナーに参加して、その後、都内の企業さんに行ってきます。先日、前職でお世話になった税理士先生にご紹介いただいた企業さんです。ちょっと距離はありますが、せっかくご紹介いただいたのでお話を伺いに行ってきます。はじめて降りる駅なので、終わってランチを何にするも楽しみですね(^^)。午後は事務所で某社労士事務所が主催する研修視聴。事務所経営に関する研修なので、正直なところ自分の事務所のダメなところに気付かされて気が滅入るところもありますが>.<、事務所が成長するために必要なことと思って参加しています。

 

先ほどモーニングセミナーが終了。今朝は地元の大國魂神社宮司さんの講話でした。普段聞くことのできない内容で面白かったです。

 

では今日はこの辺で。都内に行ってきます。