特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所探しが難航

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は一日内勤することにしているため私服で通勤です。平日朝の高幡不動駅はスーツ姿の方ばかり(若い人除く)で、何だか違和感も感じますが、まぁこんな日もあるということで。

 

前もブログに書いた引っ越しの件、既に地元(高幡不動)の不動産会社に物件紹介を依頼していますが、なかなか進展しないため、昨日は新たに別な不動産屋会社(駅ビルにある大手不動産会社)に何か物件がないか探しに行ってきました。買い物ついでに普段着でふらっと行ったのが良くなかったのか、対応は今ひとつ。探している物件の希望などを説明して、奥で調べてくれましたが、あまり物件はないとのこと。1件だけ紹介してくれましたが、既にほかの不動産会社で紹介を受けている物件でしたので対象外。テナント事務所は退去の3カ月くらい前に連絡があるが、今のところはそのような情報はないとのこと。居住用のマンションでも構わないことを伝えましたが、そのような物件はないですね~とあっさりと言われて、他に物件があれば連絡するなどの話しもなく終了です。何だか軽くあしらわれた感があって、少々寂しい思いもします(汗)。


高幡不動自体、学生街でテナント物件がそもそも少ない地域なんでしょうが、新たな物件探しが難航しています。これはまだ引っ越すなってことと捉えるべきか、見切って他の地域で探せってことなのか悩みます。立川や八王子に出れば色々な物件があるんでしょうが、できれば地元で事業を行いたいですしね。。。今の事務所の広さでは、2名以上は無理ですし、新しい職員さんを採用する上でも引っ越しは不可欠。顧問先は微増ですが、まだまだ増やしたいと思っているので、先に引っ越しせざるを得ないと思っています。何だか行き詰まり感があって焦りますね。。。新たな進展があれば、またブログにアップしたいと思います。

 

昨日は八王子にある大分ラーメンのお店に初訪問。西八王子にある「八作」さんで、塩豚骨ラーメンのみのお店です。以前から八王子ラーメンFBにちょくちょく情報がアップされていて、一度行ってみたいと思っていました。
トンコツ独特の匂いも少なく、あっさりしていて飲み干す美味しさでした。これならトンコツラーメンが苦手な方でも大丈夫ではないでしょうか。


f:id:Hiroaki_M:20201214073925j:image

 

たまたまお店で流しているラジオから、先日お亡くなりになった小松政夫さんのことに合わせ伊東四郎の「電線音頭」がかかっていました。この曲聴くの何十年ぶりですかね。近所の体育館に伊東四郎が来て、生で見たな~って思いだしました(笑)。

 

では、今日はこの辺で。今日は電子申請をやったり、事務所の職員に仕事の引き継ぎ説明をしようと思っています。

 

sr-morita.com