特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は休日出勤

おはようございます。
今日は4月7日日曜日。朝自宅を出た時は弱い雨が降っていましたが、今、事務所の窓から外を見ると青空が(現在7時過ぎ)。日曜日ですが、今日は普通に出勤して仕事です。仕事が貯まっていますし、明日からも外出予定もあって中々片付かないので。

 

でもそれだけ仕事があると思えば感謝しないといけないですよね。開業した時は当然なながら仕事はなかった訳ですし。しかも自分がやりたいと思っていた分野(介護の処遇改善や評価制度)での仕事ですからね。

 

昨日は夕方から都内で倫理法人会の会長会でした。それまで14時半くらいまで内勤して都内に移動。京王線の車中は高尾山帰りの方が多かったです。しかも外国の方が。天気も気軽なハイキング気分なんでしょう(羨ましい)。
昨日の午前中は新規の給与計算の処理して、午後は処遇改善加算の計画書を作成し始めました。処遇改善加算の計画書は書式は簡素化したとは言え、やっぱ複雑です。適当に作成しようと要所要所で〇が付けばいいだけですしできますが、そうは言っても裏付けとなる資料を作成はしておかないと後々指摘があった際に流石に「適当に作りました」と答える訳にもいきませんからね。

 

昨日は1件作成し始めて、今日はできるだけ多くの事業所で作成することにしています。提出期限が15日(月)までですし、またできれば来週の日曜日は休みたいですからね。あと明日以降夜の予定も幾つか入っていて仕事が片付かなそうですから少しでも進めておかないと。そんなことで日曜日ですが、気合入れてフルスロットルで頑張ります笑

 

それでは今日はいつもより短めですがこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com