特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今頃来るか~って話し

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月2日土曜日。今朝の日野市は快晴です。ただ日中はそれほど気温も上がらず10度程度の予報。今日は14時くらいまで内勤して、夕方から都内で倫理法人会の会議に出席してきます。それまでに給与計算を1件処理しないと。他にもやることが溜まってきました。
昨日もそうですが、夜に予定が入ると仕事が片付かないんですよね。普段出かけることも多く、17時くらいから更に集中力が高まって仕事できるのですが、そのタイミングで出かけないといけないので💦。なかなか難しいものです。

 

昨日は某都道府県の処遇改善加算の担当窓口から電話があり、令和4年度の処遇改善実績報告書の修正依頼がありました。提出したのが昨年の7月ですから、今頃来るんかーいって感じなんですが(笑)、ホント忘れた頃にやってきます。今更問合せがあってもよく分からないんですよね💦。


実績報告書を見ながら担当者と話して、指摘事項を聞くと確かに間違っているというより全然ダメな記載内容で何でこの状態で提出したんだって感じなんです。ホントにこれ自分が作成したの?って自信がなくなるレベル。
結局、指摘事項を確認して訂正の上再送することになりました。提出期限は概ね1週間程度でお願いしますとのこと。今月は諸々忙しいので仕事を増やさないでほしいところですが仕方ないです。来週時間を見て片付けるしかないですね。

 

担当者と話しを聞いているとどうも実績報告の修正を依頼する事業所が多いようで、ファイル名を指定の文言に変更して提出してほしいとのこと。令和5年度も今月で終わりですし、今年度中に担当者も片付けたいんでしょうね。間もなく令和6年度の処遇改善計画書の作成時期に突入しますし。大変ご苦労様です。またご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

それでは今日はこの辺で。少し短めですが、出かけるまでに片付けることも多いのでアシカラズ。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com