特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

給与計算でミスる

こんにちは。今日は朝から雨が降って寒いですね。4月に入ってからなので花冷えって感じでしょうか。
今日は倫理法人会に参加してから、一旦戻って急ぎ顧問先へ訪問してきました。終わって1時間くらい内勤ができそうなので、急ぎ事務所に戻って来てブログを書いています。忙しいのだから書かなきゃいいものを習慣とは恐ろしいもので書かないと落ち着かないんですよね笑。

 

昨日は2件ほど給与計算でミスをして凹んでいます。職員さんの退職などあり、業務がキチンと引き継げていないのが原因なんですが、私自身のチェックも甘いと認めざるを得ないです💦 忙しさに流されてチェックしたつもりがある側面しか見ておらず、他のところが間違っていたことに気付かず納品してしまいました。で顧問先から指摘があり、急ぎ直して対応していますが、ここ数か月ミスもちょこちょことあるので、事務所の信用信頼に繋がりそう。そう思うと余計に凹みます。

 

でもそんなことを憂いても仕方ないので、今やれることを全力でやるのみですよね。後はその時その時に考えればいいのですから。

 

それにしても私が事務処理しない環境を早く作らないと。

 

それでは今日はこの辺で。いつもよりかなり短いですが、また出かけてきます。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com