特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

WBC②

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月22日水曜日。昨日が祝日でお休みでしたし、何だか曜日感覚が狂います汗。
今朝の日野市は晴天ですね。事務所の窓から見えるマンションに朝日が当たっています。気付けば今月も下旬に入りました。現在、6時過ぎですが、つい最近までまだ暗い時間だったように思いますが、月日の早さを感じますね。今日はこの後8時過ぎまで内勤して、その後、ご紹介いただいた企業に訪問してきます。スポットの手続き業務だけなので、メールで資料を貰えば電子申請する訳ですし会わなくてもいいのですが、先方からぜひ会って話がしたいとの要望があったので都内まで行ってきます。急いで戻ってきて、午後は青梅方面のこちらは社労士会から訪問対応依頼のあった企業さんへ。戻って夜は顧問先企業の方と会食です。たぶん開業してから顧問先さんと会食するのは初めてじゃないかな~(税理士はありますが)。お酒のペースに気を付けないと💦。

 

ワールドベースボールクラッシック(以下、WBC)が盛り上がってますね。昨日は仕事していたので朝8時からの生中継は観ることができず、ネットニュースでちょこちょこ進展を確認していました。お昼前に仕事を片付けて自宅に帰ったら、ちょうど試合が終わった直後。ハイライトを観ましたが、改めて鳥肌ものですね。歴史の残る試合だったんじゃないかと。現地で試合観戦できる方が羨ましい。そしてやっぱ野球って面白いって思いますよね笑。夜はTBSの再放送を見て改めて興奮でした笑。

 

WBCも今日のアメリカとの決勝でおしまい。今日も仕事ですしテレビ観戦はできませんが、ネットニュースをちょこちょこ見ながら応援します笑。それにしても日本人は野球が好きなんだな~って感じます。こんなに盛り上がる訳ですし。やっぱ野球は歴史がありますよね。コロナも落ち着いてきましたし、昨年野球場に行けなかった分、今年は野球観戦に行きたいですね。

 

それでは今日はかなり短めですがこの辺で。急ぎで仕事を片付けて出かけてきます。

 

sr-morita.com