特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝のルーティン

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月10日金曜日。今日は朝から倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、少しだけ事務所に戻って顧問先へ。お昼過ぎに戻ってきました。この後夕方まで内勤して、また夜は倫理法人会の会議です。よって今日は忙しないです💦。

 

今日は寒いですねー。一気に秋も終わりに近づいて冬目前って感じです。先日まで日中は暑いくらいだったので、スーツは未だ夏服。風が一層冷たいです😢。急ぎ明日から冬のスーツですね。

 

先月の終わりくらいから、朝事務所に行くと先ず事務所の机の拭き掃除から始めるようにしました。これは倫理法人会の勉強会で学んだというか気付きがあって取り組んでいること。机をきれいにすることで気持ちよく仕事に入るようになると共に、掃除をすることで新たな気付きもあるかなと思って取り組んでいます。あと何だかんだと机で何か食べているんですよね。煎餅とか🍘。その時にサッとティッシュペーパーで拭いたりはしていますが、改めて拭き掃除も。

 

今のところ、何とか継続していて(当然事務所に行かない日はできませんが)、毎日事務所に来ると、先ずは窓を開けて拭き掃除。その後にPCから打刻して、職場の教養やドラッカーの本を読んでから仕事に入っています。倫理は実践を継続させることが大切。ぜひいい習慣として身につけたいですね。

 

それでは今日は短めですがこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。吉祥寺に行った際にフッと目についた吉祥寺ラーメンという名のお店。井の頭公園の入り口近くのお店でした。久しぶりに美味しい家系ラーメンを食べた思いでしたね。近頃は塩っ気が強い家系が多くなった気がしますが、ここは丁寧に作っているなって感じるラーメン屋さんでした。


f:id:Hiroaki_M:20231110142154j:image

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com