特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

病気は生活の赤信号

おはようございます。今日は4月3日水曜日。今日は終日内勤して、途中午後からwebで顧問先と助成金の打合せです。できれば訪問したかったのですが、片道2時間ちょっとかかり仕事も溜まっている状態ですのでwebにしました。webだと世間話しが少なくなって結果、打合せ時間も短縮できるのがいいですよね。面談すれば何だかんだと1時間くらい時間を要しますが、webだと30分程度で終わりますし。

 

昨夜(明け方近く)から体調を崩しています。夜中の2時頃に目が覚めて、吐き気と下痢の兆候が💦 
実は昨日の夕方から少々調子の悪さを感じていたんですよね。何だかお腹が気になる(下痢になるんじゃないかなって感覚)と気怠さがあって。

 

気怠さは収まったのでコンビニに寄ってノンアルビールと柿ピーを買って帰宅。日曜日に買って残っていたチーズやサラミを食べて就寝(これも良くなかったかも)。お腹にあまり入れるとお腹壊しそうな気がして空腹を感じつつ寝たのですが、前述のとおり夜中に目が覚めてトイレへ。数年ぶりに少し吐きました💦 そして今後は下痢が。。。結局1時間くらいの間に7~8回はトイレに行ったかな(-_-;) 

 

少し収まったので3時半ごろから小一時間程度寝て、5時に起きて事務所へ。普段なら歩いて事務所ですが、途中トイレに行きたくなったらヤバいので車で出勤。予想通り途中でトイレに行きたくなり、事務所近くのカード払いができない駐車場に停めて急ぎ事務所へ💦。今日は一日事務所で助かりました。また職員さんも有休等で誰も来ないので周りを気にせずトイレに行けます笑

 

倫理法人会では病気は生活の赤信号って学びます。日々の生活でのワガママや心のゆがみが原因なので、その元を取り除かないといけないってことで、病気は心のゆがみを気付かせてくれるものなので有難く受け止めるってことです。何かあったかな~と思い返しますが、昨日のお昼ご飯を食べ過ぎたことくらいしか浮かばない。あと仕事が増えてきた半面、職員さんの退職もあって気持ちが落ち着かないことも要因かも。将来のことを心配し憂いても仕方ないので、今できることに全力を尽くすしかないですよね。先ずは早くお腹の調子が元に戻りますように笑

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日の食べ過ぎた昼食笑
立川のラーメンスクエアに出店しているあさ陽(あさひ)の味噌ラーメン(平日は大盛無料) あと写真に写っていないですが、ランチ丼でチャーシュー丼も。ラーメンも丼も塩っ気が強いように感じましたが、ラーメンには炒めた玉ねぎが入っていて美味しかったです。 


f:id:Hiroaki_M:20240403062613j:image

sr-morita.com