特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お墓参り

おはようございます。

 

今日は3月25日月曜日。昨日の夕方から雨が断続的に降り始め、今朝も小雨が。当初着て行こうと思っていたスーツを止めて、汚れてもまぁいいかなと思っている買って5年以上経過しているスーツで出勤しています笑。今日はこの後雨が上がって、夜にまた降るみたいです。

 

昨日は夕方に車を洗車したのですが、洗い終わる頃に小雨が☔。白い車なので、汚れが目立つんですよねー。特にこの時期は花粉なのか直ぐに汚れる(-_-;)。いつもお世話になっている車ですし、時間もあったので洗車したのですが。。。まぁ雨が降ったからって奇麗になる訳でもないでしょうけどね。その分、いつも行っているガソリンスタンドの洗車機に並ばずに洗車できたのはよかったです。日曜日に行くと大体3台程度は並んでいて、洗車まで20~30分は待ちますので。

 

昨日は月に1度のお墓参りに行ってきました。いつもは一人で朝早めに行ってくるのですが、昨日は家族と一緒。先日はお彼岸でしたし、たまには家族も一緒の方が故人も喜ぶでしょう。
お彼岸が過ぎていましたのでお寺は静かなものでした。お彼岸に合わせてお墓参りした方もいたのでお墓は奇麗で余りすることもなく、お墓に水をやって手を合わせてきました。以前はお願い事をしていたように思いますが、今は家族が健康でいること、仕事が順調に進んでいることに感謝して手を合わせています。

 

今日はこの後、顧問先へ訪問してBCPの最終打合せ&納品。これで当面の作成支援が終わります。後は年度が替わって、指定権者の監査等があった際に作成していない事業所から作成支援の依頼があるかどうかですね。BCPは現在1件5万円(通所系の場合)で作成していますが、思った以上に手間と時間がかかるのでもう少し値上げしてもいいかなと考えています。後は戻って内勤。明日以降も訪問予定が続くのでその準備など行います。

 

昨日は桜の開花予想日でしたが、まだ咲かないみたいです。昨年はもう咲いていましたし、近頃は20日前後に咲いてそれに合わせて春祭りなど行っている地域もあるでしょうから寂しいお祭りになってしまいますよね。

 

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。ロードサイドの山岡家のネギラーメン(中盛り)。ここのラーメンはスープがいつまでもアツアツなんですよね。久しぶりにラーメン食べて汗をかきました汗。


f:id:Hiroaki_M:20240325064412j:image

 

sr-morita.com