特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

昨日を悔い明日を憂うことなかれ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月4日月曜日。今朝も6時前から業務開始。いつもより早く仕事が進むと思いましたが、昨夜届いていたメールの返信に時間を要して結局いつもと同じくらいの時間にブログを書き始めました笑。まぁこんなこともあります。

 

3月に入り朝晩はまだ寒いですが、日が伸びたことを実感しますし、日中は暖かくなってきていますので、まさに間もなく冬が終わりますね。今年は寒い日もありましたが、全体的に暖冬でしたよね。家族で食べる鍋物の回数も今年は少なかったように感じます。今月の後半には桜が咲き始める訳ですから、不思議な感じさえします。

 

仕事なり倫理法人会の活動にしても「あの時こうしておけばよかった」「これで大丈夫かな」と思うことがあります。
まさに昨日を悔い明日を憂うことなんですが、「今・ここ」に全力を尽くせばいいと分かっているものの中々そうできない自分が居たりします。
下手すると職場から自宅(またはその逆)に空を見上げながら鬱々として歩いていることも。。。💦。まさに明朗さが足りないんですよね。倫理法人会で学んでいて何をしているのかって感じです。

 

でも今できることをやるしかないので。そんな時に予想外の嬉しいことがあったりします(大体細やかなことですが)。矢沢永吉ではないですが、「一瞬のハッピーでまた走ることができる」ですよね笑。

 

ということで今週もがんばります笑。今日も素敵な一日となりますように。今日は午前中神奈川県の障害者施設でBCP作成の打合せです。お昼をどこで食べるか思案中笑。

 

sr-morita.com