特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

移動2時間、立ち話し1分

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月20日火曜日。今日は昨日に増して暖かい朝です。今朝はスーツのみ(コートやマフラーなし)で出勤。日中は20度を超えるようですし、4月下旬くらいの気温のようです。一体冬はどこに行ったのかって感じですが、また明日以降はまた寒くなるみたい。異常気象なのか何なのか分かりませんが、お互い体調管理に気を付けましょう。

 

昨日は午前中都内(神田)の東京都倫理法人会事務局まで書類を持参してきました。昨日の12時までが締め切りの書類があって、別に間に合わなくてもいいかなと思いつつも届けに行ってきました。こんな時に生真面目な自分の性分を実感します💦。

 

朝、顧問先と電話で打合せ(BCPの作成依頼や処遇改善の質問)と職員への仕事の説明など済ませて都内に向かいます。京王線⇒都営新宿線を乗り継ぎ神田の倫理法人会事務局へ。
書類を担当者にお渡しし、少々立ち話しして終了。まさに移動に1時間ちょっと仕事1分って感じです笑。こんな時もあります。まぁしょうがない。

 

終わってちょうどお昼時だったので、折角だし事務局近くのラーメン屋でお昼ご飯。何度もお店の前を通って気になっていましたが、中々行くタイミングがなくやっと訪問です笑。これも生真面目な自分へのご褒美ってところですね。

 

昭和からやっているようなラーメン屋さんでして、券売機でネギラーメンと半チャーハンのセットを注文(850円)。都内の一等地でこの値段だから大丈夫?って言いたくなります。
味ですがラーメンは美味しかったです(ネギラーメンの割にネギが少なかった?)。お店の案内にも「スープが美味しい」ってあったので、「看板に偽りなし」って感じで、流石都内で続いているお店だけあります。あとチャーハンは炊飯器に作り置きでした。ランチ時間帯ですし、仕方ないですが少々興ざめしますね。安い分客の回転を早くしないといけいないのは分かりますが。味は作り置きですし特に何もなし笑。


f:id:Hiroaki_M:20240220064422j:image

今日はこの後webで打合せを1件して、その後、顧問先で就業規則の打合せ。今回の打合せでほぼ納品。あとは意見書と就業規則届を別途もらって労基署に提出します。午後は内勤して評価制度の提案書を作成する予定。本来土曜日に作成と思っていたのを今日片付けます。

 

それでは今日はこの辺で。今朝、スマホを見たら、スマホの占いでふたご座は12位でした。逆にそんな時こそいいことが待っていると思って今日もがんばります。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com