特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

3月の諸活動

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は3月1日金曜日。今朝も毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、一旦戻って直ぐに処遇改善加算の支援のみ行っているスポットの八王子の事業所へ訪問してお昼に戻ってきたところです。なので今日はこの時間にブログを書いています。忙しいし書くの一日くらい止めようかと思うこともあるのですが、書かないと何だか落ち着かないんですよね笑。今日は夕方まで内勤して、夜倫理法人会の打合せ兼懇親会なのでお昼は軽めにすき家で牛丼ランチを済ませています笑。

 

今日から3月に入りました。お昼の日野市は気温が15度くらいで暖かいですが、明日以降はそれほど上がらず、冬に逆戻りって感じになりそうです。花粉の飛散も増えていて、私は元々花粉持ちではないですが、今年こそ花粉持ちになりそう。今でも喉がガラガラしますし、時より鼻もグズグズしますし。

 

3月ですが、今月はBCPの作成期限なので現在抱えている4事業所の作成を先ずは優先で片付けます。他にもこれから作成依頼がありそうですが、もうここまでくると4月以降ですね。とても新規で受けて3月中は無理です💦。

 

あと臨時特例交付金(支援補助金)の計画書の提出期限は未だ示されていませんが、今のところ3月中に提出してしまう予定でいます。4月は4月5月分の処遇改善加算の計画書の提出が待っていますので、できるだけ3月中に目途を立ててしまう算段です。

 

あとは4月の事務所主催セミナーの開催準備もありますし、倫理法人会の活動で言えば年に一度のイベントである倫理経営講演会もあるので、その活動にも時間を確保する必要があります。

 

他にも現在2社新規で評価制度をスタートさせることになっていて、1件は3月から開始(もう1件は4月)なので、こちらもしっかりと準備の上臨みます。年内はもう数件評価制度を受託したいと考えていますので。

 

何だかかんだと忙しくさせていただくことに感謝しないといけないですね。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。東名沼津インター近くの餃子の王将でラーメンランチです。安定の美味しさですね。


f:id:Hiroaki_M:20240301133114j:image

sr-morita.com