特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

初宝塚歌劇団

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月25日日曜日。三連休の最終日。今朝の日野市はどんよりと曇っています。午後からは雨の予報となっています。

 

今朝は早起きして毎月1度のお墓参りに行ってきました。6時前に自宅を出て車で1時間弱のお寺へ。お墓の周りの草を取ってお花を添えてきました。お墓が奇麗になると嬉しいですよね。帰りはいつものゆで太郎で朝ご飯。お墓参り後の自分へのご褒美というかお楽しみです。今朝ははじめてカレーをいただきました。余り辛くなくて朝ご飯向きですね笑。


f:id:Hiroaki_M:20240225090826j:image

 

昨日は人生初の宝塚歌劇団の観劇でした。社労士会支部の厚生事業の一環でしたが、宝塚のチケットはなかなか取れないようですし、またチケット代も支部から一部補助があってとても貴重な機会となりました。多分、今回の機会がなければ一生見ることはなかったかも。

 

講演は11時、集合は10時10分だったので、会場である有楽町の宝塚劇場に向かう前に神田駅の立ち蕎麦で先ずは朝昼兼用のご飯。


f:id:Hiroaki_M:20240225090858j:image

 

その後、会場でチケットを貰い劇場へ。当然ながら女性比率が高いです。9割方は女性って感じでトイレも長者の列でした。今回の席は前から11列目のステージに向かって右から2番目。ステージから近く迫力を感じます。


f:id:Hiroaki_M:20240225090910j:image

 

ステージは途中休憩を挟んで2部構成の約3時間。でも時間を感じさせないステージでとても楽しかったです。見てホントよかったー❕宝塚にはまる方の気持ちが分かる気がします笑。ただ当然皆さん女性でスラっとした方ばかりなので、誰が誰だか分からないですね(宝塚初心者あるあるかもしれませんが)。ストーリーも外国を舞台にしているため登場人物の名前を覚えるのも中々できず💦。まぁそれを除いても十分楽しめますが。やっぱリアルなステージは迫力があって圧巻でした。


f:id:Hiroaki_M:20240225090843j:image


f:id:Hiroaki_M:20240225090930j:image

 

終わって支部の先生方と懇親会。結局2時半ぐらいから飲み始めて、途中お店をチェンジして終わったのが19時過ぎ。よく呑みました🍺🍺🍺🍺🍺笑。

 

それでは今日はこの辺で。写真多めなので、文章は短いです笑。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com