特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

社労士会の委員会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月19日月曜日。今月も残り10日余り。今月も早いですね。

 

今朝の日野市は暖かい朝を迎えています。夜は呑み会だし、コートがあっても邪魔になりそうなので、久しぶりにコートを羽織らずにウィンドブレーカーを着てきました。あと念のためマフラーだけ着用。でも事務所まで20分弱歩いたらポカポカしてきました。併せて今朝は小雨が降っています。夜も雨予報になっていますので、今日は傘が手放せないですね。

 

今週末は社労士会支部の厚生行事で宝塚歌劇団の観劇に行ってきます。今日はこの後、申し込みのあった会員(社労士)に当日の案内をメールすることになっています。以前、ブログに書いたかもしれませんが、現在、支部の厚生委員会の副委員長を仰せつかっておりまして、企画があると申込みの管理やこんな感じでメール案内など担当することが多いのです💦。あと「何でも係」的に司会進行をやったり等々笑。

 

社労士登録して直ぐに厚生委員に声をかけていただきましたが、実は最初は社労士としての専門性が高まる訳でもないですし社会貢献活動って感じでもないので、若干有難迷惑的な気持ちもありました笑。
でも今となっては厚生委員として諸々お手伝いしたこともり、多くの先生に顔を覚えていただきお知り合いになれたので任命していただいて感謝ですね。要は心の持ち方次第ってことなんだと思います。

 

週末の宝塚の観劇ですが、私自身は初めての経験。事前にチケットをある程度確保しているので(直前では確保できないですし)、厚生副委員長の立場もあるので申込みましたが、申込者が多ければご辞退する予定でした。それほど宝塚に関心もなく、せいぜいフィナーレで階段から降りてくるのをテレビで観たことがある程度ですし。でも結果、チケットの確保数とほぼ同数の申し込みだったので、ご辞退することはなく参加してきます笑。
でもまぁそれでもこんな機会でもなければ宝塚をリアルで観ることもないですから、楽しんできたいと思っています。観劇後はブログに書きますね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も(そして今週も)素敵な一日と(一週間と)なりますように。今日は打合せ等で出かけて、夜は八王子で会食です。

 

写真は昨日のお昼ご飯。久しぶりに餃子の王将(南大沢店)です。ちゃんぽん+餃子で1,000円弱くらいだったかな。餃子は相変わらずの味でちゃんぽんは意外と美味しかったです笑。また九州に行きたいですね。


f:id:Hiroaki_M:20240219063306j:image

sr-morita.com