特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

月に一度の習慣

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月17日日曜日。間もなく15時になります。今朝は月に一度のお墓参り。朝6時半前に自宅を出て、途中コンビニでお花を買い1時間弱かけて神奈川県厚木市にある菩提寺に行き、お墓をきれいにして花を添えてきました。
いつもながらお寺には誰もお参りに来ている方はいなくて、静かな雰囲気の中で過ごすことができました。いつもながら家族の健康と事業の発展をお願いしてきました。


お墓がきれいになると何だかホッとするというか嬉しいですね笑。今日は天気も良くて、お墓から朝日が上がるのが見えました。

 

お寺に月に1度お参りするようになって約2年。月に1回しか訪問していませんが、それでも定期的に行くようになって、それが習慣化するようになり自分でも少々ビックリです笑。それもお寺に行った後に食べる朝ご飯が楽しみだからかも笑。今朝は相模原のゆで太郎で「朝定食(鯖ご飯+お蕎麦、480円)」でした笑。
お寺から自宅に向かう途中だと24時間営業のラーメン屋か通り道からちょっと外れますがゆで太郎、牛丼屋くらいなんですよね。朝からラーメンはちょっと・・・となると、選択肢的にはゆで太郎一択になってしまいます。もうちょっと選択肢が多いといいのですが、ゆで太郎のお蕎麦は好きなので今のことろはこれはこれでOKって感じです。


f:id:Hiroaki_M:20231218062543j:image

自宅に戻って、今後は家族の付き添いで出かけて先ほど戻ったところです。途中、普段履きのウォーキングシューズを買ってきました笑。今のところ休みは日曜日だけなのでやっぱ時間の経過が早いですよね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com