特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

致知出版の新年特別講演会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月28日日曜日。今朝は少しだけ早起きしてお墓参りに行ってきました。
6時前に自宅を出て(朝時間なので)1時間弱でお寺へ。お墓をきれいにして帰ってきました。お墓がきれいなると何だか嬉しいですよね~。お墓参りの帰りはお約束のゆで太郎で朝ご飯。お墓参りの密かな楽しみになってきました笑。


f:id:Hiroaki_M:20240128090205j:image

 

昨日は致知出版社の新年特別講演会に参加してきました。芝大門の東京プリンスホテルの広い会場で行われて、参加者は主催者発表で1,150名とのこと。全国から読者が集まるようで、一番早い方は朝4時に来て入場待ちしたそうです!!


f:id:Hiroaki_M:20240128090232j:image

 

会場には新宿から大江戸線で大門駅から徒歩で会場へ。途中、増上寺の前を通り、東京タワーを見てから入場。天気も良く気持ちが晴れやかになりますね。


f:id:Hiroaki_M:20240128090245j:image


f:id:Hiroaki_M:20240128090256j:image

 

特別講演会は12時半から始まり17時まで3部構成。どれも素晴らしい講演で参加してよかったです笑。参加費は少々お高め(懇親会付きのため)ですが、これだけの内容だから仕方ない。幾つになっても学び続けることの大切さを学ばせていただきました。

 

本来は懇親会もセットなのですが、知り合いもいないし懇親会はパスして帰ってきました。立食の懇親会は、どうも落ち着かないですし食べた気がしないので余り参加したくないんですよね。それなら自宅で缶ビール呑みながらスーパーのお惣菜を食べてる方が気が楽ですし笑。

 

会場を後にして途中夕暮れ時にライトアップされた東京タワーを見ることができました。懇親会に出ずに帰って正解でした😀。


f:id:Hiroaki_M:20240128090434j:image

 

それでは今日は写真多めですし、この辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com