特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

携帯のトラブル

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月28日日曜日。今朝はお休みにしては早く起きて(5時半頃)、厚木にある菩提寺にお墓参りに行ってきました。先日は父親の月命日でしたし、月に1度くらいはお墓にと思って。朝6時前に自宅を出て、途中コンビニでお花を買って1時間くらいでお寺へ。日曜日なので、1時間弱で到着。当然ながら誰もいない静かなお寺でお墓の草むしりしたり、花を替えたりしてから先祖に向き合ってきました。帰りはお墓参り後のお楽しみになっている「ゆで太郎」で朝ご飯を食べてから帰宅です。食事をしても2時間半弱で8時過ぎに帰ってくることができました。
写真は朝ご飯の「鯖ご飯セット」。少なめの蕎麦と鯖ご飯+無料券でもらったコロッケで450円です。


f:id:Hiroaki_M:20230528100411j:image

 

既に解決した話しですが、昨夜からメールを受信するといつまでも同じメールが届きます。仕事メール(アドレス)を携帯に転送設定しているのですが、急ぎメールマガジンであれば配信停止にしたり、スマホを再起動してみたりしても一向に改善しません。仕方ないので、一度アンインストールしてみましたが、それでも改善せず💦。
困ったなぁ~と思って仕事メールの設定を確認してみたら、メールサーバーが一杯になっていました。メールサーバーが一杯で何度もメールがループしていたみたい。急ぎ不要なメールを削除したら同じメールがストップしました笑。PCを乗り換えた際にアウトルックメールを移行したのですが、なぜか同じメールが2重で復元されてしまってそれで容量を取っていたり、あとは広告的なメール、職員がccで送ってくるメールを残していたのが良くなかったようです。メールを削除して、78%程度まで空きを作ることができました。これで当面は大丈夫ですが、また時間を見て古いメールは削除した方がいいですね。特に顧問契約を解約した企業とのメールが残っていたので、こちらは消しておかないと、これはこれで良くないですし。でも早く解決策が分かっていたらメールを削除しなくても済んだと思うと少々モヤモヤ。携帯メールなので、あまり使ってはいないのですが(仕事メールを転送している程度)、それでも消してしまったことを後悔です💦。
そんなことで朝から無駄な時間を1時間くらい使ってしまいました💦💦💦。

 

それでは今日はこの辺で。いつもお読みいただきありがとうございます。

今日も一日素敵な日となりますように。

 

sr-morita.com