特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

地元の経営者団体

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月22日木曜日。今朝の日野市は小雨が降っています。yahoo天気予報では午前中は曇り時々雨予報。今日は午前中、社労士会の依頼で青梅地区の介護事業所へ訪問してきますが、雨が降っているし車で移動です。近頃は徒歩通勤が多かったので、軽く新鮮な気持ちになります笑。

 

昨夜は地元の日野ロータリークラブに参加してきました。私自身は会員ではないのですが、年に一度?の経営者交流会が日野駅近くの中華料理屋で行われ私もお誘いを受けたので。
交流会には50名くらいが参加していて、その内私のような非会員(ゲスト)は10名弱。今回のロータリークラブにはひの多摩倫理法人会の会員も多数いて(昨夜も10名くらいはいたんじゃないかと)、何だか自分自身が非会員って感じがしないですね💦。しかも倫理の会員が折々声をかけてきますし。

 

交流会では冒頭30分ほど活動報告や卓話があり、その後1時間半ほど会食でした。途中、ゲストの紹介等もあり💦、私も一言挨拶しましたが、倫理法人会の会員も多く、社労士として呼ばれたのか倫理法人会の会長だから呼ばれたのか分からなくなります笑。

 

倫理法人会同様、ロータリークラブでも会員を増やしたい訳で、交流会では「早く入会しろー」って雰囲気がアリアリ💦。特に私は倫理の会長ですし、そりゃ入るだろうって感じです。特に来期は倫理の会員がロータリークラブの会長になりますので、かなり入会については外堀が埋まってきているように感じます。
ただ今は会長で忙しくロータリークラブの活動に参画する時間的な余裕もないので、落ち着いたら入会するよう考えますって話して終了。振り返ると倫理の会員以外はお前は何を言っているんだ??って感じだったかもしれません。アドリブで話すことはホント苦手ですね。気の利いたことが話せない自分に凹みます⤵。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。京王線分倍河原駅近くにある山長でコロッケ蕎麦+ミニ丼セット(700円ちょっとくらい)。ここはカレーが美味しいので有名なのですが、昨日は珍しく別なミニ丼を注文。お昼時に分倍河原駅乗り換えだとつい行ってしまうお店ですね。壁にアルバイト募集のチラシが貼ってありましたが、最低賃金以下となっているのが気になりました笑。社労士アルアルです笑。


f:id:Hiroaki_M:20240222064116j:image

sr-morita.com

 

交流会は8時過ぎに終了。特に寄り道することもなく帰宅。中華で大皿で出たこともあって食べたような食べてないようなって感じの夕食でしたね💦。果たして交流会になったんだか。。。