特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

倫理法人会年度はじめ式

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は9月7日水曜日。今朝の日野市は曇り空。ちょっとお疲れ気味なのと午後から雨予報で帰りも遅くなりそうだったので、今日は車で出勤しています。2時間ほど事務所で仕事を片付けて、御茶ノ水の東京都社労士会事務局に移動中です。電話相談の担当なので。

朝、事務所でブログを書く余裕がなかったので、今朝は電車内でブログ作成😀。満員となる前に書き終えないと。

 

昨日は東京都倫理法人会の年度はじめ式が開催され出席してきました。倫理法人会の事業年度は9月開始なので、全国47都道府県の倫理法人会では、この時期に年度はじめ式が開催されます。

 

午後2時に新宿の京王プラザホテルに集合して、オリエンテーションとリハーサルを行い17時から本番です。リハーサルをちゃんと行うところが倫理法人会らしいです😀。当日は500名くらいが参加していますのでリハーサルを緊張感を持って行わないとグダグダな会になってしまいますからね。

 

私はひの多摩の会長として、壇上で会長辞令を受け取りました(拝受しました)。倫理法人会は同好会ではなく、自己革新をしようとする経営者の集まりですから、辞令を貰うことで職責の重さを実感します。

 

年度はじめ式は1時間半で終了して、会長職を中心に懇親会がありました。例年ならビッフェなのですが、コロナ禍ということでお弁当でした。

f:id:Hiroaki_M:20220907081442j:image

近頃は京王プラザホテルで食事してもお弁当が続くので、有り難みが薄れるというか喜びが乏しいというか。。。(贅沢なものです。)

 

ビールも出ましたが、お弁当だと酒が進まないですね。。。ご飯食べちゃいますし。1時間ほどで懇親会が終わり、事務所に戻って少し仕事を片付けて帰宅。なんだか疲れたな。。。昨夜は歩く気がしなくてタクシーで帰宅しました。

 

では今日はこの辺で。今、明大前駅に着く直前です。外は雨が降ってきた模様です。