特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

商工会の懇親会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月22日火曜日。今朝は明け方に雨が降ったため、自宅を出た5時過ぎは案外と快適で秋を感じつつ歩いて事務所へ来ました。が、段々と蒸し暑さを感じて事務所に着いた頃は額から汗が💦。事務所のPCを見ると6時過ぎで早くも28度。今日も暑くなるようです(それでも猛暑日にはならなそう)。

 

昨日は夜、日野市商工会の商業部会主催の会員懇親会に参加してきました。昨日もブログに書きましたが、商工会の活動は何もしていないし、出ても顧問先が増える気もしない(お酒の席では増えない)ので参加するか悩みました。タダじゃないですしね。
それでも商工会の総代ですし、まぁ顔を出しておけば倫理法人会の案内もできるかなと思って参加してきました(今回の仕切り役は倫理法人会の会員ですし)。

 

会場の居酒屋に行ったら参加者は30名くらいでしょうか(1/3くらいは倫理法人会の会員でした。)。お店は貸し切り状態。19時過ぎに乾杯して、途中、希望者の自己PRタイムがあり、その後は歓談しながらの呑み会。私も数名初対面の方と名刺交換したり倫理法人会の案内をしたりしました。どうもお酒の席でいろいろと席を移って呑むのが苦手でして。社労士事務所の案内というよりも倫理法人会の案内ばかり笑。でも数名関心を持ってもらう方もいて、倫理法人会の会長としてはよかったですね、参加して。社労士事務所としては、もういいかなって感じ笑。

 

21時過ぎに懇親会が終了して、あまりダラダラと残っていると面倒なことが起きそうだったのでサッサと帰宅。今週は毎日夜の予定があるので、体調管理に気を付けないとですから笑。

 

今日は午前中は立川で労働相談の担当。ホントは午後も空けていたのですが、相談者がいなくてキャンセル。労働相談の担当も今日で最後。2年間担当しましたが、いろいろと勉強になりました。でも直前に予定が空いたりするので、もういいかなって感じですね。一度戻って夜はまた立川に移動して、厚生委員会の打合せ。9月末に障害者スポーツのボッチャ体験会を行うので、その事前打ち合わせ。仕事の進み具合では、事務所に戻るかもしれないので早めに終わってほしいですね(-_-;)。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。近頃写真が少なくてスミマセンー!

 

sr-morita.com