特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

一日倫理法人会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月19日日曜日。
今日は自宅でブログを作成しています。今のところ事務所には行かず、今日は自宅で前職繫がりで依頼のあった原稿作成の予定。来週中に3200文字の原稿作成することになっていて、まだ全然手付かずなんです💦。
前職のご縁でたまに原稿作成依頼があるのですが、コスパが悪いので、今後お引き受けするか悩みますね。当初は原稿作成も事務所のPR(営業行為)と思ってましたが、これで何か成果があったかと言えば全然なく、前職からの依頼(これもご縁)なので書いているって感じだし。今回は3回シリーズの2回目なので、あと来月も原稿執筆が必要ですが、今後は安請け合いは止めようかと。

 

昨日は一日倫理法人会漬けでした。お昼から羽田空港近くの会場で新たに設立された単位倫理法人会の開設式典に参加してきました。事務所から1時間半(分倍河原南武線乗り換えで川崎、京急天空橋駅へ)。同じ東京都内と言ってもさすが遠いですね。今回の式典、東京都内の46単会の会長に招待状が届いているはずですが、参加したのは1/3くらい。おめでたい席ですしイベントへの動員って「持ちつ持たれつ」なので、参加することは全然いいのですが、それでも土曜日は雑務を片付けることができる貴重な日であることを考えると、生真面目に参加している自分が恨めしくなってきます笑。式典後に懇親会がありましたが、少々グダグダ感も出てきたし、夜も予定があるので途中で退席して戻ってきました。ケータリングの立食だったこともあって余り食べることなく退席しお腹が空いたので、川崎駅で立ち蕎麦。ちくわ天が大きい!!


f:id:Hiroaki_M:20230219083358j:image

夜はひの多摩倫理法人会で会員交流会。毎週朝活をしているものの、呑み会ってなかなかできていないので、1時間程勉強会をしてから久しぶりに駅前の居酒屋へ移動して懇親会をしました(20名ちょっとで)。コロナ禍で懇親会ができなかった分、楽しく3時間。参加してくれた会員の皆さんが楽しそうにしているのを見て、運営側のこちらも嬉しくなります笑。最後はお店から退店の案内までもらってお開き。自宅に帰ったらほぼ日付が変わる直前でした笑。真面目に倫理の勉強も必要ですが、倫理法人会は異業種交流の場でもあるので、楽しさもないと味気ないですよね。

 

よって昨日は一日倫理法人会漬けでした。まぁこんなこともあります。今日から穴埋めするように仕事です。それでは今日はこの辺で。

 

sr-morita.com