特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

新たなお誘い

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は4月27日木曜日。今月も間もなく終了で、明後日からはゴールデンウィークに突入。取り立てて予定はないので、ちょっと休んで後は仕事かな。本を読んだり、研修動画など視聴したいですね。

 

今朝はいつもより少し早めに自宅を出て、車で沼津へ。沼津労基署に労働保険の再確定申告書を提出しに来ました。電子申請できないのと、確定申告書が手元になかったのと、あと何点か確認したいこともあって沼津に来ました。郵送でも何とかなるんでしょうが、いっそ来てしまった方が早く片付くと思って。沼津には朝6時半過ぎに到着。自宅を5時前に出てきましたから笑。せっかくなので、沼津に早く着いたし、沼津港の市場で朝ご飯。でも未だ時間が早かったせいか、そもそも平日はやっていないのか分かりませんが、朝ご飯を提供するお店がほとんどなく、多分一択しかなく入店。海鮮丼のお店で、シラスと桜エビのどんぶりを注文(1,600円)。別に丼でなくアジの干物とかでよかったのですが笑。隣で市場関係者がカレーを食べていて、そっちの方がよかったかも笑。でも丼も十分美味しかったです。1,600円は納得ですし、お店の方も観光地の飲食店の割に朝から愛想がよかったです笑。次回はもうちょっと遅めに来てみようかなと思います。

 

昨夜は日野ロータリークラブの会員交流会にお誘いいただき出席してきました。会員交流会と言っても、要は新入会員の勧誘会です。組織が目的をもって設立している以上、会員の拡大は必須ですし、まぁどこも大変ですよね笑。昨日は会場に30名くらいが参加で、内、私のように勧誘対象者は10名弱。倫理法人会の会員も結構な人数おり、あまりアウェー感のない会でした。
当然ながらロータリークラブにぜひ入会を、って話しになるのですが、会費はともかく(初年度で50万円くらい、次年度で32万円にお付合い代など)、今でも倫理法人会で結構な時間を割かれるにプラスして更にロータリークラブの活動に参画できるか、自分自身かなり怪しい。事務所のこともあるしな~なんて思いながら、入会をハグらかして帰宅しました。たぶん、今じゃないんだろうなって思います。でも一回参加していますから、今後もお誘いがあるんだろうな~。一応、倫理法人会の会長でもあるので、よりターゲットにされてしまいそう。どうなることやら。


f:id:Hiroaki_M:20230427083056j:image

それでは今日はこの辺で。もう少ししたら労基署に行ってきます。1時間程度で終わらせて、午後は事務所に戻って内勤業務予定。夜は社労士会の委員会に参加します。

 

天気もいいし、気持ちよくドライブ気分で帰ります笑。

 

sr-morita.com