特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

駅前清掃活動

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月11日建国記念日の祝日。よって明日は振替休日です。
今朝は朝6時から地元の高幡不動駅前清掃活動に参加してきました。毎月1回第2日曜日の朝にやっていて、かれこれ15年以上継続している活動です。私は昨年の秋口頃から参加して、やっと近頃は顔なじみの方が増えてきました笑。15年以上続いているんですから、運営される皆様には頭が下がりますよね。感謝です。

 

いつも朝6時に集合して、その後、各自分かれて45分間駅周辺のごみ拾いをします。落ちているゴミとしては、やはりタバコが多いですね。あと空き缶(酎ハイなど)もあります。それでも駅周辺としては奇麗なんじゃないでしょうか。特急が停まり、多摩モノレールと2路線がある駅ですが、チェーン店系の居酒屋があるくらいで他カラオケルームが2店程度。キャバクラはないですし、地元のスナックが数件程度なので夜はそれほど賑やかな街ではないのも影響しているのかもしれませんね。

 

6時に始めた頃は未だ薄暗かったですが、途中から夜が明けてきてゴミも見つけやすいくなります。今日は空き缶5缶を拾い、あとタバコのポス捨てが多かったように思います。私の事務所が駅から直ぐですし、普段過ごす地域ですから少しでも御恩返しと思ってゴミ拾いしています。やはり街がきれいだと気持ちいいですからね。


6時45分に集合してゴミを分別した後、各自感想等言い合って7時頃解散。今日はそのまま事務所に戻って、ブログを書いています。今日はあと1時間くらい仕事して帰ります。今日は午後から調布で地元のラグビーチームの試合観戦に行ってきます。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com