特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

評価制度の提案

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月10日土曜日。今日は少し(1時間くらい)いつもより遅く起きて7時過ぎに事務所へ。今日は当初は午後から勉強会予定でしたが、それがなくなったので終日内勤です。月末に社労士会で40分くらい開業体験をお話ししますので、そのレジュメを作成したり、来週は不在が続くので訪問資料等の事前準備など行います。

 

昨日は顧問先の障害事業所へ訪問してきました。処遇改善の件など情報発信等行い、併せて評価制度の導入についてご案内し、春先から作成に着手することになりました。職員が20名近くになり、複数の事業所を有しますので、そろそろ各事業所の責任者に評価等を委ねたいと。そうすると何かしらの評価制度(評価シート等)が必要になりますよね。
またちょうど来年度は人材確保等支援助成金(人事評価改善等助成コース)が復活する予定にもなっていますので提案しやすい環境かもしれません。

 

現在、印刷業の顧問先で評価制度を作成中でもう少しで目途が付くの丁度いいタイミングです。次回3月の訪問の際に今後のスケジュールや進め方など打合せてスタートします。他にも幾つかの顧問先から相談があるので、今年は評価制度を掘り下げる年になりそうですね笑。

 

評価制度のコンサルが始まったらまたブログに書きたいと思います。

 

それでは短めですが今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。朝活の際、会員と餃子の話しになり、無性に餃子と合わせて天津飯が食べたくなり、つい地元の日高屋へ。天津飯ってつい最近までお金払って食べるものって気がしなかったのですが(ご飯の上に卵焼きが乗っているだけのイメージ)、数年前に食べたらその後不定期ながら食べたくなる食べ物になりました笑。年齢と共に味の好みや嗜好が変わると言いますが不思議ですねーww。


f:id:Hiroaki_M:20240210081341j:image

sr-morita.com