特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

駅前清掃

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございました。

 

今日は10月8日日曜日。三連休の中日です。今朝はひんやり寒いですねー。先ほどまで高幡不動駅前の清掃活動に参加してきました。朝5時半頃に自宅を出て6時前に集合し、50分ほど駅周辺を清掃活動。

 

今まで日曜日の朝に事務所に行くと清掃活動している方々がいて、私も職場周辺をきれいにしたいな~参加してみたいな~と密かに思っていました。ただ普段早いし、土曜日にお酒を呑んだら忘れちゃいそうだしな~と逡巡する気持ちもあって中々参加できずにいました。それが倫理法人会つながりでご縁ができて、先月から参加するようになったんです笑。よって今回が2回目の参加。

 

今朝の日野市は今年一番の寒さ。長袖のシャツを着て出てきましたが、もう1枚必要でしたね。ちょっと寒かったです。
清掃は駅周辺をトング片手に歩いてゴミ拾いします。普段、気付かないですが、ごみを探しながら歩くと結構あります。特にたばこの吸い殻が多いですね。あと今日はお弁当の空き箱もありました。かなりポイ捨ては減ったものと思ってましたが、まだまだですね。

 

終わって参加者(だいたい10名くらい)で感想を述べ合って解散。全体でも1時間程度。参加者と世間話もできて有意義な朝時間となりました。もっと早く参加していればよかったです。また来月参加します笑。

その後、松屋で朝ごはんを食べて帰宅。流石にお腹が空きますね。これも清掃活動のご褒美です笑。


f:id:Hiroaki_M:20231008075525j:image

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com