特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

数十年ぶりの相鉄線

おはようございます。

東京・日野市の特定保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。

今日は2月25日土曜日。昨夜は神奈川の実家に泊まって、今朝は相鉄線京急線を使って京急蒲田に移動しています。今日は午後から大学のOB会があって、OBが社長を務めるプロバスケットボールチーム(B2の東京アースフレンズz)の試合観戦&新年会なんです。リアルで会うのは数年ぶりです。
でも近頃は土曜日に予定がちょこちょこ入ります。仕事(雑務)が片付かない感じがするし、何だかリズムが狂うんですよね💦。

 

朝の相鉄線に乗るのは何十年ぶり。大学が横浜の郊外にあったので、大学生の頃は毎日相鉄線に乗ってました。今は相鉄線大和駅は地下になり、キレイな駅になりました。

朝の7時半頃に乗った電車は快速電車の横浜行き。当然30年前にはなかったです。乗ってみると昔のJRみたいにボックスシートなんですね。観光地じゃあるまいしと思いつつ、空いているのでそのボックスシートに着座します。少ししたら予想通り、かなり太ったおっさんが座ってきました💦。足下が窮屈ですが仕方ない💦。

 

30年前の相鉄線って小田急線などと比べると緑の車両で何だか垢ぬけない感じがしてましたが、今はブルー基調でスタイリッシュというか明るくなりましたよねー。車窓から見える景色もだいぶ変わった気がします。あとJRと接続して川越にも行けるようです。昔は海老名と横浜間だったのに。何だか会社が飛躍した感さえします😄🎉🎊。

 

間もなく横浜に着きます。そのまま蒲田に向かってファミレスで仕事します。締切り真際の原稿を完成させないと。あと500文字くらいまで来ました🌟。

 

それでは今日はこの辺で。

 

追記

朝ご飯をどうするか悩んで京急川崎駅前のガストへ。選択肢は相鉄線横浜駅改札を出てすぐの立ち食いそば(きしめん)で有名な鈴一、京急蒲田駅周辺のドトール、同じく京急蒲田駅周辺のファミレスなど。ネットで調べると、京急蒲田駅周辺にはファミレスはないみたい(JRの蒲田駅まで出るとあるみたい)。今日は12時に試合会場のアリーナに集合で16時から懇親会なので、朝ご飯=お昼ご飯となることを考え、結局ひと駅手前の京急川崎で降りて、駅前のガストへ。朝9時前でしたが、結構な客の入りですね笑。卵の高騰を受け、一部のメニューの注文が不可になっていました。そうなんですよねー。今は何でも価格が上がってきています。
これから2時間半、原稿執筆に専念します。


f:id:Hiroaki_M:20230225100750j:image

sr-morita.com