特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年もあと2か月か・・・

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は11月1日水曜日。今日から11月に入り、今年も早いものであと2か月。後に2か月しかないと思うか、まだ2か月ある(よっていろいろとできる)と思うかによって行動も変わりますよね。いつでも後者の考えでいたいものです。

 

今朝は早起きして渋谷区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。たまには他の単会運営を見て、改善していかないとと思いまして。朝5時過ぎの電車に乗らないといけないので大変ではありますが、行けば行ったで学ぶことがあります。やっぱ活性化している単会は元気よくキビキビと動いていますねよねー。受講した感想などは早速役員に共有です笑。

 

今朝、渋谷駅に着いたのが朝6時前。その時はハロウィン帰りの若い人や外国人もたくさんいました。路上で横になっている人、咥えたばこで歩く人など朝まで騒いでいたって感じである意味渋谷らしかったです。


f:id:Hiroaki_M:20231101092033j:image


モーニングセミナーが終わって、朝7時半過ぎに同じところを通ると、大勢の若いグループがゴミ拾いしていました。同じTシャツを着ていたので何かのサークルかもしれませんが、スクランブル交差点周辺はゴミもなく、ハロウィン明けとは思えないくらい。ニュースなどではセンター街の喧騒や規制などの報道が多いですが、こういった取り組みにもスポットを当ててほしいものですよね。朝から気持ちいいものを見せていただきました笑。

 

今月ですが、16日木曜日に初の事務所主催のセミナーを開催します。アンガーマネジメント入門講座は何度も開催していますが、あれば協会の名前で開催しているので実質初開催。現在、計4名の申込みがありました。20名も集まれば満席になるので、それほど多くの集客は考えていませんが、もうちょっと動員したいですね。昨日は顧問先にもメールしてご案内。顧問先から知り合いに声をかけて貰えると嬉しいのですが、どうなることやら。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は今朝の朝ご飯。モーニングセミナー後に京王井の頭線に乗る前に改札近くの立ち食い蕎麦屋で食べたちくわ天蕎麦です。朝から一仕事が終わった感じで美味しかったですね笑。


f:id:Hiroaki_M:20231101092007j:image

sr-morita.com