特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

雪ですか。。。

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月5日月曜日。今朝はいつもより早く目が覚めて4時半に起床。今日はこの後出かけて夜に戻ってくるし、昨日は終日事務所に行かなかったこともあって、何だか早く自宅を出て事務所に来てしまいました💦。5時半頃に事務所へ到着です。流石に誰ともすれ違わない笑。この後8時前まで事務所で仕事してから今日は終日東京都社労士会事務局(御茶ノ水)で電話相談を担当します。

 

今日の午後から都内は雪予報で積雪となる見込み。ニュースでは都内で最大10センチ程度の積雪を予想しています。都内で積雪ってことは多摩地区は更に雪が積もる可能性も💦。数年に一度、東京でも大雪になりますね。この冬は暖冬だったので、雪は降らないと思っていました。

 

問題は今日、明日の予定です。今日は夕方まで御茶ノ水で電話相談を担当。終わって帰る頃は雪が降り始めているでしょうが、公共交通機関に影響が出ていないのといいのですが。どうしても普段降らないので雪に弱い笑。
民間企業だと社員の帰宅時の安全を考えて、今日は早めに退社を促したりするんでしょうが、社労士会の電話相談は行政からの委託を受けて行っているので簡単に相談を打ち切ることはできなそう。これもめぐり合わせと思って電話相談は諦めて対応しますが、何とか事務所に戻るまではJRと京王線が時間通り動いていることを願うのみです笑。先ほどスマホを見たら、今日は運勢第一位でしたので、きっといいことがあるでしょう笑。

 

雪は明日の明け方くらいまで降るみたいなので、更に問題は明日。明日は倫理法人会のイベントでお昼から千葉市に行かないといけないんです。こっちを10時過ぎに出る予定なので、電車がスムースに動いているといいのですが。。。
今夜の雪次第でしょうが、午前中は遅延等起きそうに思います。どうせなら朝から動かないで、イベントそのものも中止になってくれたら楽なんですがね~笑。

 

毎度のことながら雪には都心部は弱いですね。仕事もそうですが、移動時に転んだりしないよう気を付けないと。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。お互い気をつけて過ごしましょう。

 

sr-morita.com