特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

無事に帰宅できました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は2月6日火曜日。昨日の雪は夜遅い時間に止んで、自宅周辺は積雪10センチ弱って感じでしょうか。いつもは5時半頃自宅を出て事務所に向かいますが、今朝は自宅で仕事して外が明るくなってから出ることにしました。人が歩いた跡に続いて歩いた方がすべらないかなと思って。あと暗い中歩くと危険な気もしまして。

 

昨日はブログに書いたとおり、終日御茶ノ水の社労士会事務局で終日電話相談の担当でした。窓のない部屋に一人だったので外が気になり、ちょくちょく京王線のHPで運行状況を確認して落ち着かなかったですね💦。電話相談自体も少なく(相談者もそれどころじゃない?)、研修レジュメを作ったり持参した本を読んだりとそれなりに充実した時間を過ごすことができました笑。

 

午後4時半に電話相談の担当が終わったら、直ぐに終えてJR御茶ノ水駅へ。既に雪が降り始めていてシャーベット状の雪で路面がベチャベチャ。革靴でしたし足元が気になります。こんなところですべったら大変なので、ペンギン歩きで駅へ急ぎます。
幸い中央線が若干遅れていた程度で新宿駅から京王ライナーに乗って(定時に出発)事務所に戻ることができました。京王ライナーは前を走る電車の遅延もあって10分ちょっと遅れて高幡不動駅に到着しましたが、まぁそれくらい許容範囲です笑。高幡不動駅はやはり都心と違って雪が積もっています。こりゃ明日はすべって危ないな~って感じです💦。

 

事務所に戻って仕事しましたが、昨日は顧問先からのメールもほとんどなく雪も気になったので早めに退社して自宅へ。流石に住宅街は雪が積もっています。いつもより時間がかかって7時半頃自宅に到着。車のボンネットを見ると10センチくらい積もっている感じです。ニュースを見ると大雪警報に切り替わっていました。仕事の関係で夜に帰る方は電車の大幅な遅延等もあって大変だったと思います。特にバス利用の方は大幅な遅延があったようで「外で2時間待った」なんて方の声をニュースで紹介していました。

 

今日は雪が止んで一部電車を除いて電車も通常運行のようです。この後、午後から千葉で倫理法人会の会議がありますが、無事に開催できそうですね。ただ駅から若干歩くので、少し早めに出ようかと思っています。今日は泊まりで明日の朝、講話を拝聴してから帰ってきます。

 

それでは今日はこの辺で。今日は足元に気を付けて安全な一日にしましょう。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。御茶ノ水駅近くの極小うどん屋さんのとり天+ちくわ天うどん大(710円)。外は寒いし美味しかったです笑。


f:id:Hiroaki_M:20240206075846j:image

sr-morita.com