特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今年の倫理法人会活動が終了しました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は12月27日水曜日。今朝は歩いて事務所へ。昨日同様ですが、奇麗な月が見えました笑。何だかホッとしますね。今日はこの後、8時前に事務所を出て、終日、御茶ノ水の東京都社労士会で一日電話相談対応。でも今日は電話はほとんどないだろうな~。流石に今日あたりは仕事も片付けモードになるでしょうし、早い方は今日が仕事納めかもしれません。その分、今日は1冊本を持参して読了を目標にします笑。電話相談が終わってたら立川で仲の良い社労士と恒例の忘年会呑み会です。

 

昨夜、倫理法人会の勉強会がありました。東京都倫理法人会は会員数も多いので、普段は4つのブロックに分けて活動していて、私が会長をしているひの多摩倫理法人会は第4ブロック所属。昨夜はその第4ブロック主催の「7つの原理勉強会」でした(倫理法人会会員しか分からない表現ですが)。

 

18時半から21時まで勉強会を行い、お世話になった方々に年末のご挨拶をして終了。これで今年の倫理法人会のイベントは全て終了。もしかしたら明日、某単会のモーニングセミナーに行くかもしれませんが(今夜呑むから行かないかも)、一年間お疲れ様でしたって感じです笑。
振り返れば毎週のモーニングセミナーは皆勤賞で全て参加できましたし、会長として参加すべきものは穴を空けずに参加できたと思います。仕事とのやり繰りで大変な面もありましたが、これも貴重な学びの場です。また大して会長を崩さずに参加できたのは健康でいられたお蔭ですし、その意味では家族(奥さん)にも感謝ですね。

 

今週のモーニングセミナーは年末ですし休会。来年は1月5日から再開します。また来年も健康で参加し続けたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。昨日は日中、顧問先や倫理法人会の会員を訪問してきました。途中八王子駅にあるビックカメラで買い物したので、近くにある(八王子駅南口)大勝軒で中華そば+めんま+ネギトッピング(1,100円)。ここの大勝軒はスープが鰹節系の優しい味で好きなんです。年齢と共に家系に疲れを感じることも増えてきましたしね💦。
大勝軒と言えば「つけ麺」が有名ですが、ここは中華そばのみなんですよね(理由は不明)。普段、つけ麺を食べない方なの全然構わないですが。あとここはデフォルトで1.5麺なので食べ応えもあります。


f:id:Hiroaki_M:20231227080015j:image

sr-morita.com