特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今月もあと僅か

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月29日月曜日。今朝の日野市はこの時期らしい気温で、朝5時半頃自宅を出て歩いて事務所に来ましたが、冬の寒気で空が澄んで星がきれいでした。今日は午前中は顧問先で就業規則の打合せして午後は内勤と来客対応。先週は出かけることが多かったので、今週は内勤の時間を少し確保する予定です。午後は事務所の近所に献血車が来るので、献血に行ってきます。昨年8月にはじめて献血したのですが、思った程体への負担もないし、これも僅かな社会貢献ですからね。

 

今月もあと僅かです。早くも今年の1/12が終わろうとしています笑。
今月は新規の顧問先が2件増えて、他相談みたいのも数件ありました。他には研修の依頼があったり、今後が楽しみと思えることも。

 

でも逆に社労士会や倫理法人会の行事などに時間を取られたりもして中々今後に向けた取り組みができていないことに焦りも💦。もっと所長としての仕事に時間を割かないといけないと思いつつも目先の業務に時間を取られてしまっています。昨年も同じようなことをブログに書いた気がします。昨年からの進歩がないですね💦。

 

今月もあと3日。目の前の仕事に一生懸命取り組みます。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は土曜日に都内に行った際に食べた博多うどん(ごぼう天+かしわおにぎり)。地下鉄大江戸線の大門駅近くのうどん屋さんです。近頃はうどんと言えば讃岐ですが、私は九州のフニャフニャなうどんが好きなんですよね~笑。九州で暮らした日が懐かしいです笑。


f:id:Hiroaki_M:20240129065636j:image

 

sr-morita.com