特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2期目に入ります

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月26日土曜日。今日は少し遅めに事務所に来て終日内勤します。週明けに訪問する顧問先との打合せ資料の作成も終わっているので、今日は来月の研修レジュメの作成や倫理法人会の資料作成など行う予定です。今週は忙しかったので、少々ホッとして気が抜けていますが、のんびりと内勤します笑。

 

私も加入している倫理法人会(一般社団法人倫理研究所)は8月が事業年度の終了月。よって今月で令和5年度が終了となります。入会した頃は意味がよく分からなかった(そもそも関心もなかったし)のですが、今は何かと資料の提出や研修などがあるため、この時期になると新たなスタートだな~と実感します。

 

私事になりますが、現在ひの多摩倫理法人会の会長をさせていただいていますが、こちらも今月で終わり、来期も引き続き会長職となりました。2期目の会長職となります。倫理法人会の規約では会長職は最大で3年間と定められていますが、私は2期で終わるつもり。流石に3年は長いなって感じています。2期目でやるべきことを片付けて次に託したいですね。

 

昨夜は今期の役員と来期のひの多摩倫理法人会の役員が集まっての役員会でした。90分ほど私から方針めいたものをお伝えしたり、グループディスカッションをしたりして、その後、場所を移動して懇親会。17名の役員が参加して賑やかに行われました。私も各テーブルを回ってきましたが、どこも楽しそう。かつ今のひの多摩倫理法人会の雰囲気が良くて楽しいって言ってくれることが嬉しかったですね。

 

倫理法人会は経営者の勉強であると同時に会員交流の場でもあります。長く続けるためにも仲良くかつ真剣に学ぶことは大切したいと思っていますし、皆さんが感じてくれていたら会長冥利に尽きますよね。

 

来期も会長職。時間も取られますし大変なことは色々とありますが、一番学べるのは会長職ですし、会長として会の運営を託してくれることに感謝して取り組みます。ありがとうございます。

 

それでは今日はこの辺で。今週末も天気がいいみたいですね。今日は仕事ですが、明日はお墓参りとちょっとドライブに行けたらと思っています。

 

今日も週末も皆様にとって素敵な時間となりますように。

 

sr-morita.com