特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりにやってしまったこと

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は3月18日土曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いています。本降りの大雨って感じではないですが、それでも「しとしと」と降り続いています。乾燥続きでしたので、恵の雨ですね。珍しく朝事務所に来て窓を開けて空気の入れ替えをしました笑。今日は10時から東京都社労士会の介護福祉に関する自主研究会(通称自主研)に参加します(webで)。

 

昨夜はひの多摩倫理法人会の倫理経営講演会後の打ち上げ懇親会でした(八王子市の韓国料理屋さん)。昨日のブログにも書きましたが、メリハリのある運営を行う上でも打ち上げとか大切ですよね。昨夜は役員だけでなく、倫理法人会に入会していない方も含めて21名が参加。ちょっと部屋が狭くて窮屈なところもありましたが、約3時間楽しく懇親することができました。韓国料理屋さんで懇親会も珍しくて、料理は品数が多くて(でも一品一品の量は少ない)、とても美味しかったです。チジミが美味しかったかな。

 

懇親会が終わってお店を出たら雨が降り始めていました。傘を持っていない方(目上の方)がいたので、一緒に傘に入って八王子駅まで移動して解散。念のためお店の前に戻りましたが誰もいなくて、私も帰ろうと駅に向かいましたが、何だか小腹が空いた感じが💦。確かにお昼も時間がなく吉牛のカレー(普通盛り)だったし、夜も食べはしましたが、話も盛り上がって余り食べた感じがしなかったのです。

 

いつもならこんな時間(夜10時くらい)にラーメンは身体に良くないし、そんな若くもないし・・・と思うところなんですが、昨夜は倫理経営講演会と言う一大プロジェクトが終わって気が抜けたこともあってか、ふらっと京王八王子駅近くのラーメン屋さんに入ってしまいました笑。懇親会後のラーメンなんて何年ぶりだろう。そもそも懇親会自体できない時期が長かったですしね。

 

ラーメン屋さんは京王八王子駅近くのラーメン屋さんが並ぶ通りの入ったことのないトンコツラーメンのお店(これまた久しぶりにトンコツラーメン)。カウンターのみのお店で、何度も前は通っていましたが、やっと入ることができました笑。夜も10時を超えていたので、お客さんは数名。券売機で普通にトンコツラーメンを注文し2分ぐらいで着丼です(この早さもトンコツラーメンのいいところですよね)。
いつもならトンコツラーメンのお約束でもある「替え玉」を注文するところですが、流石にそれは食べ過ぎってことで自重してご馳走様。まだ呑んだ後にラーメンを食べることができることに自分自身驚きつつ、電車→徒歩で自宅へ。帰宅は23時くらいでさすがに疲れました。


f:id:Hiroaki_M:20230318083422j:image

これで今年度の倫理経営講演会の一大プロジェクトは全て終了。改めてお疲れ様でした。それでは今日はこの辺で。

sr-morita.com