特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

賀詞交歓会の司会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月27日土曜日。今朝の日野市は寒いですが快晴。まさに関東地方らしい冬晴れって感じです。今日はこの後、都内で行われる致知出版の新春講演会に参加してきます。致知は以前から愛読していますが初めてイベントに参加します。半日講演を拝聴してきますが、とても楽しみです笑。

 

昨夜は社労士会支部の新年賀詞交換会でした。4年ぶりに制限なく開催となり、国会議員や行政機関の方をはじめ約130名ほどが出席。私は司会の大役?を仰せつかり、中々の緊張感の中、無事に終了。途中何度か噛みましたが、まぁ素人なのでこれもご愛敬っていうことで笑。


f:id:Hiroaki_M:20240127122717j:image

 

司会の役目は一人一回ですし、誰にでも回ってくる役割でもないので貴重な経験となりました。お引き受けしてホント良かった。裏で支えてくれた先生方にも感謝です。

 

終わってドッと疲れが出ました~。立ちっぱなしってこともあったでしょうし、やっぱ緊張するんでしょうね。2次会が終わって、自宅には23時半頃に帰ってきましたが、ノンアルビールを呑んで軽く食事して(ほとんど食べれなかったので)寝ましたが、目を閉じた瞬間寝落ちした感じです笑。

 

それでは今日は超短いですが、この辺で。間もなく都内に向けて出かけます。

写真は昨日のお昼ご飯。地元のお寿司屋さんのチラシ寿司ランチ(1200円)。丼が小さいためなのか、何だか物足りなさを感じるんですよね💦。


f:id:Hiroaki_M:20240127122731j:image

 

sr-morita.com