特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

お墓参り

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は9月25日日曜日。連休中なので曜日感覚が狂いますね汗。今日で連休も終わりになります。

今朝の日野市は久しぶりの青空(雲はあるものの)。気温も28度くらいまで上がるようで、過ごし易い一日になるようです。

 

昨日は神保町の東京都倫理法人会YouTube ライブ(東京倫理アライブリターンズ)のお手伝いがあり、終わって帰ってきたら22時前だったのでノンアルビールを呑んで就寝。YouTubeの放送のお手伝いなんてはじめての経験だったので疲れました。当初は見学程度のつもりで後ろで見ている認識で会場に行ったこともあり余計に疲れました。ガチで役目があってびっくり。片付けと反省会が終わって(20時半くらい)どこかでラーメンでも食べて帰ろうかとも思いましたが、寝るのが遅くなりそうでしたし、ここは我慢してさっさと寝た方がいいかなと。あまり生活のリズム(特に寝る時間と起きる時間)を変えたくないというか変えると疲れるので。あと翌日(今日のこと)、早起きしてお墓参りに行こうと思っていましたしね。

 

今日はいつもと変わらず5時に起きて厚木にあるお寺にお墓参りに行ってきました。春先から毎月1回お墓参りしていますが、今月も無事に更新です笑。ホントはお彼岸である23日に行きたかったのですが、雨だったので今日に延期。
お寺には車で1時間くらいで6時半ごろ到着。さすがに誰もいなく静かなものです。お彼岸も終わっていますしね。お墓の周りの落ち葉を拾って、お花を挿してお線香をあげてきました。こうして家族みんなが健康で、また自分自身も仕事に向き合えるのもご先祖様のお蔭です。

 

昨夜は夜ご飯抜きでしたし、お腹が空いたので朝ご飯へ。先日、たまたまお墓の近くを通った際に発見していた「ゆで太郎」へ。ゆで太郎は近頃、よくテレビで取り上げられますよね。チェーン店のお蕎麦屋さんです。
今回、お墓参りに行くに際して、帰りには行ってみようと思っていました。昨日も都内のゆで太郎に訪問しているので2日連続です笑。


お腹も空いていたので、蕎麦とサバご飯のセットを注文(メニューが多くて、券売機の前で結構悩みます)。5分くらい待って着丼。ゆで太郎の蕎麦は細麺で食べやすくて朝ご飯にピッタリ。今後のお墓参りの楽しみができましたね笑。
今まではお墓に行く道中は、マックか牛丼屋くらいしかないと思ってましたが、探すと他のものもあるものです。特に朝ご飯なので蕎麦は嬉しいですね。牛丼屋の朝定食も飽きてきましたし。なんか早起きしたご褒美のようです(大げさですが)。


f:id:Hiroaki_M:20220925095514j:image

では今日はこの辺で。今日は一日仕事は休んで買い物です。来週姪っ子の結婚式なので、白いYシャツとか買ってこようかと。天気がいいから遠出したい気持ちになりますね。新しい車が届いたらのお楽しみです。

 

sr-morita.com