特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

あともうちょっとで完了

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月26日金曜日。今週も金曜日は倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日はその後会議もあったので10時半過ぎに事務所に来ました。何だか一日が早いですね~笑。
今夜は八王子のホテルで社労士会支部の賀詞交歓会があり、私は実行委員であり今年は司会の大役?を担当することなっています(今から軽く緊張中💦。)。よって早めに会場に入ります。今日は仕事にならないですね💦。
そんなことで今夜は賀詞交歓会と2次会もあって、帰るのは午前様前って感じでしょうか。金曜日は朝が早いのでエネルギーが持つか心配です笑。

 

昨日は顧問先の評価制度導入の打合せ。評価項目について打合せました。評価項目を事前に考えておくようお願いしていましたが、(予想に反し)ちゃんと考えてくれていて大助かり。お蔭で30分くらい早く終わることができました。
次回は今回決めた評価項目の肉付けと場合によっては評価項目を再検討します。

この顧問先の評価制度は昨年の春から検討がはじまっていて、最初の半年で賃金制度を見直し、現在は評価制度の作成途中。これも春先には納品できそうです。手続き業もいいのですが、評価制度のように顧問先と一緒に考え作り上げのは楽しいですよね。頼りにしていただいていることも感じて有難いことです。

 

今回、評価制度を作成していて、使う資料の見直しなど整理も必要と思っています。他の顧問先からも評価制度の導入の相談を数件受けていますので、次はもっといいものを一緒に作ることができるよう見直ししておかないと。後は今回を踏まえ提案書みたいなものも作成しようと考えています。

 

それでは今日はこの辺で。間もなくお昼の時間になってしまう~。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日の遅いお昼ご飯。15時前くらいになってしまいました。JR池袋駅構内にある立ち食い蕎麦屋きしめん(410円+大盛り140円くらい)。きしめんを食べるのも久しぶりでした。鰹節の香りが良くて美味しかったです笑。池袋に行った際にはまた利用します。


f:id:Hiroaki_M:20240126122450j:image

 

sr-morita.com