特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

賀詞交歓会

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は1月26日木曜日。今朝も日野市は寒いです。
今朝は車で出勤しましたが、朝5時半の車内の温度計はマイナス5度。PCのタスクバーに表示される温度計も同じくマイナス5度。今年一番の寒さみたいです。まだ雪が降っていないのが救いですよね~。関西方面では交通渋滞やJRの遅延等も発生して、ニュースで観ていても、東京で雪が降れば同じ状況になるわけで、まさに他人事とは思えないです。

 

昨夜は日野青年会議所(以下、JC)の新年賀詞交歓会が日野市の煉瓦ホールで行われ、ひの多摩倫理法人会会長として招待状をいただきましたので出席してきました。JCは名前のとおり、青年(40歳まで)の主に経営者が参画し、地域活動に取り組む団体です。
お恥ずかしながらスマホのグーグルカレンダーには「会場:煉瓦ホール」と入力していたにも関わらず、無意識に豊田のイオンホールに行ってしまいました。イオンに着いてスマホを見て間違いに気づき急ぎタクシーに乗って会場へ。開始5分前に無事に到着です(-_-;)。


f:id:Hiroaki_M:20230126065527j:image

今回はご招待(来賓)ということで赤い胸章をいただき、前の方の来賓席に座ります。(会場はJC関係者か来賓ばかりですが。)
式典が始まり、国歌やJCの歌、JC憲章みたいなのを皆で斉唱します。何だか倫理法人会のモーニングセミナーみたい。逆に言えば、集団で活動する上で皆で同じことを行う(ここでは歌や憲章などを唱和)ことに意味があるってことなんですよね。
その後、理事長挨拶や来賓紹介等(代表者からの祝辞含め)があり約90分程度で式典が終了。それで解散。
懇親会ってないんですね汗。会費が3,000円ですし開始時間も18時からなので、てっきり懇親会があると思ってました。それなら車で行けばよかった💦。
煉瓦ホールからはバスがいつ出るか分からなかったので、歩いて(約30分くらい)帰宅しました。朝程寒くなかったので助かりましたが。
あとJCの方と名刺交換等できました。いい出会いになりそうで、行ってよかったですね。何事も動かないと始まらないってことを実感します。

 

今週は金曜日(明日)も賀詞交歓会なんです。明日は社労士会支部の賀詞交歓会。私も実行委員のメンバーなので、少し早めに会場に入ります。こちらはお酒も出ます笑。その分、会費はもうちょっと高いですが。賀詞交歓会も今週で実質終わりになります。早いもので今月も1週間を切りましたね。

 

昨日はハローワークのインターネット求人サイトに求人票を掲載しました。先週末に登録はしていたのですが、ハロワで内容確認中のまま数日経過したので確認で電話したら、今すぐ対応します!って感じで掲載となりました笑。昨日の夕方に掲載なので、今日から問い合わせがあるかな。いい人が採用できるといいのですが。採用関係はまた進展があればブログに書きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。今日は午後から町田の某学校で社労士会支部の出前授業(今回は年金がテーマ)です。支部の出前授業は、移動や準備などで実質一日取られるんですよね~。ここら辺の活動も見直さないと。

 

sr-morita.com