特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今月の振り返り

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は月末の30日。今日は一日新宿で仕事なので、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車。だいたいいつも同じ車両に乗りますが、今日はなんとなく隣の車両へ。それにしても今朝は寒いですね。特に足元が冷たい。そろそろヒートテックを出さないと辛い時期に突入です。。。

 

今月もいろいろありました。今月は顧問先が2件増えたのと、ご紹介も数件いただきました。感謝×感謝です。あと社労士会では支部の賀詞交歓会のWeb開催の運営担当になってZOOMのホスト役になりました。少々荷が重いですが、楽しく取り組みたいですね。コロナの影響でZOOMを覚えるようになりましたが、今後はwebで何かすること増えるでしょうから、いい勉強になります。あと以前から事務所の柱にしたい、取り組みたいと思っていた介護関係の仕事でいくつか動きがあったり、前職の関係で研修の講師を務めたりもしました。毎月の開催がほぼノルマ化していたアンガーマネジメントの講座は申し込み者がなかったことから開催できなかったのは残念でした。ただ新たな資格(昇格)にチャレンジすることにしました。他は課題にしていた試験が終わってホッとしたことなどなど。

逆に停滞しているのが事務所の引っ越しや事務所業務の整理など。引っ越しは物件がそもそも少ないので検討もできない状態です。せっかく新規で借入したのに他で使ってしまいそうです。事務所業務の方はスタッフになかなか仕事を移せないですね。今のところ週に2日勤務で私も外に出ることが多いので、スレ違ってしまって説明に時間が必要な業務の引き継ぎができないんです。。。ここら辺は来月に繰り越しです。今月ほど出ることはないと思いますので、少しでも移したいですね。特に請求業務とかHPの更新など、ある程度ルーティン業務となるようなことは私じゃなくてもできますので。

 

そんな月末の振り返りを昨日していました。昨日は午前中仕事して、午後は家のことで買い物など出かけました。写真は昨日のランチで食べた「壱発」のラーメン。ここは店員さんが元気よくて、掛け声とかも有名なお店です。もちろん味も美味しいです。


f:id:Hiroaki_M:20201130081932j:image

 

今日は新宿で一日働いて、夜は事務所で倫理法人会のweb打合せ。倫理法人会に加入していながらモーニングセミナーに参加しない会員もそれなりにいまして、何とか参加者を増やすために打合せします。参加を押し付ける必要はありませんが、背中を押してあげることで参加しようと思う会員もいますので。その後に明日の顧問先での研修会の事前準備などするので、今日は帰りが遅くなりそうです。では、今日はこの辺で。

sr-morita.com