特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

週末は雪が降る?

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月19日金曜日。今朝は毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加し、その後、創始者のお墓参り(多磨霊園)に行ってから事務所へ。パッパと住んで早めに戻れたと思っても10時半くらいで午前中が早いです。今日は夕方から日野市商工会の賀詞交歓会に参加して、夜は町田の倫理法人会セミナーに参加してきます。何だかんだと手続きやら就業規則の相談やらのメールが届くので、少々バタバタとしています。

 

今週末は雪が降るんですかね~。今のところyahoo天気予報では日野市は雨予報なんです。でもネットニュースでは5割くらいの確率があるらしいですし。
日曜日は車で出かけたいところがありますが、まぁそれは来週でもいいとして、昨日のブログにも書いたとおり、月曜日は朝から人をピックアップして車で移動したいんですよね(荷物もあるし)。
それほど積もらないみたいですが、それでも目的地までは坂道を通らないといけないところなので、積雪があると無理はしたくないって感じです。その際はタクシーか何かですね。仕方ない。

 

改めて私含め東京都民の雪の弱さを感じます。僅か数センチ積るだけでも、都市機能が停滞して右往左往しますからね。私の車もノーマルタイヤですし、今更チェーンを買いに行っても売ってなさそうですし。。。空気が乾燥していますし、雨は降って欲しいところですが、雪は今回は降らないことを願います。人間は勝手なものです笑。

 

それでは今日はこの辺で。短くてスミマセン。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com