特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

賀詞交歓会はじまる

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月20日土曜日。今朝の日野市は曇っていて薄暗い朝です。気温は比較的高めな感じがしています。今日は午後から雨予報。夜が倫理法人会の会議&懇親会なんですよね⤵⤵⤵。


平日の早起き習慣がついたお蔭で週末ですが目覚まし時計をセットせずとも4時頃に目が覚めました笑。流石に仕事に行く時間でもないので寝るようにしても、何だか時間がもったいなく感じてしまい、結局5時半頃に布団を出て未だ暗いうちに出勤です笑。

 

昨日は地元日野市商工会の新年賀詞交換会に参加してきました。コロナ禍では中止だったり縮小して開催されていた賀詞交歓会ですが、今年は久しぶりに制限なく開催できるということで、昨日も大勢の方が参加していました。

 

開始が16時からで、私はその後に町田に行かないといけなかったので17時頃には退席予定。賀詞交歓会はどうしても最初に地元の政治家を中心に来賓挨拶があるので、乾杯まで時間を要します。昨日は比較的?短めでしたがそれでも結局40分くらい政治家の挨拶が続き、やっと乾杯。でも車でしたし私はウーロン茶でお腹もそれほど空いていなかったこともあってお寿司を数巻食べてオシマイ。会費が3,000円だったので、全然元は取れていませんがこれも仕方ないです💦。まぁその場にいることも大切ですからね。何名かの方に倫理法人会のイベントをご紹介して退席してきました。

 

新年賀詞交換会は昨日の商工会があって、来週は日野青年会議所(JC)、地元の社労士会支部と続きます。社労士会の方は司会も担当ですし⤵。あと来週土曜日は賀詞交歓会ではないですが、致知出版の新年講演会&懇親会に参加してきます。少々続きますね💦。
どうしても宴席ですし夕方から夜にかけて開催なので仕事にも影響しますし、できるだけ参加しないようにしたいのですが、これも立場上仕方ないです。まぁ行く以上は楽しんできたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

今週末は雪の可能性もあるようですが、どうも雨で済みそうですね。今のところ一安心。でもどうなることやら。

 

sr-morita.com