特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

雪ですね

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は2月10日金曜日。日野市は朝7時前から雪が降りだしたようです。

 

今週も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。雪の影響かいつもより参加者は少なめで、7時半にセミナーが終わって、外を見たら路面が真っ白でびっくり!
車で来ているか方は急いで帰っていきました。私も早く帰りたいところでしたが、その後、シェア会(食事をしながら感想を述べ合う会)があったので、雪が気になりつつも8時半前まで会場に(シェア会はいつもの半分くらいの人数)。
雪が積もったら車を駐車場に置いて帰ろうかと思いましたが、まだ幹線沿いであれば大丈夫と思って車で移動。車の通りが多いところは、まだ積もっていなくて、無事に自宅に車を置いてから事務所に来ることができました。問題は今夜から明日の朝ですかね。かなり路面が凍結しそうですし。

 

今日はこの後、お昼からご紹介いただいた八王子の企業へ訪問してきます。車で行けば40分くらいですが、車は諦めて1時間くらいかかりますが電車とバスで向かいます。こんなこともありますよね。泣く子とお天気には勝てませんから笑。慣れない雪道ですから足元に気を付けて行ってきます。せっかくなので、普段使わない電車に乗りますし、はじめて入るお店でランチして帰ってきます。

 

それでは間もなく出かけますので今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。あんかけラーメンが食べたくて、聖蹟桜ヶ丘駅で途中下車して「餃子の満州」であんかけラーメン+餃子のセットです(確か900円くらい)。熱々で汗が。。。笑。


f:id:Hiroaki_M:20230210102539j:image

sr-morita.com