特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

食べ過ぎの翌日

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は1月13日土曜日。いつもより30分ほど遅く起きて7時前に事務所へ来ました。せっかくのお休みですし、もう少し寝ていればいいものの5時頃になると自然に目が覚めるんですよね。そうすると寝ているのが勿体ない気になって起きてしまう。。。笑。今週は珍しく土曜日に予定がないため、終日内勤して、会計処理など片付けて、あとは積読状態となっている本を読んだりします。

 

一昨日の会食の際に中華料理屋の食べ呑み放題のお店を利用しました。約3,500円で食べ呑み放題ということで、近頃はちょっと大き目な中華料理屋に行くと結構このパターンを見ますよね。果たして儲かるのか気になるところですが、横浜の中華街に行っても食べ呑み放題のお店が多いことからするとビジネスモデルとしては「有り」なんでしょうね。

 

その会食ですが、一人の方がやたらと注文します。アレも食べたいコレも食べたいってことなんでしょうが、時間もあるのでゆっくり食べて足りなければ再注文すればいいものを💦って感じです。ここは性格もあるんでしょうね笑。

 

結局食べきれないくらい注文して残しておしまい。中華料理は少し残すくらいが・・・とは言いますが、あれは家庭に招かれた際の話しで、お店でしかも食べ放題ですから完食するのがマナーなんですけど。。。💦。厳しいお店だと追加料金を取られることもあります。今回は何も言われなかったですが、お店の方も面白くないと思います。申し訳ないことをしてしまいました。

 

そんな食事をした罰なのか分かりませんが、昨日は一日胃が疲れた状態でした。お腹が空いているものの食べたい気持ちにならないというか、何だか胃が疲れていることを感じます汗。そんな状態の時は気持ちも滅入ってダメですね💦。お昼はうどんにして、夜は少しビールを呑んで落花生を食べて終了。歳も歳だし暴食は慎まないと。何よりも食べ物を粗末にするようでダメですよね。。。反省です。

 

そんな中ですが、昨日は職員に今年の事業計画を説明しました。今年力を入れたいことなど話して考えを共有することに努めました。後は折々それに沿っているか確認しながら一年力を合わせて頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。うどん+ちくわ天+かしわ天+お稲荷さん。久しぶりにうどんを食べましたが、汁が疲れた胃に沁みます笑。

 

sr-morita.com