特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

呑み会→午前様

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は5月20日土曜日。今朝の日野市は曇っていて、弱い雨が降ったり止んだりって状態です。昨夜は社労士の先輩と立川で呑み会があり、終わって近くでレストランをしている倫理法人会の会員のお店に寄ったこともあり自宅に着いたら午前様。立川からタクシーで帰ることも考えましたが、タクシー代も2,000円を超えますし、雨もほぼ降っていなかったので電車&徒歩で帰ることを選択(酔い覚ましに少し歩きたかったってこともあって)。最終の多摩モノレールに乗って帰ってきました。最終の多摩モノレールは、席は全部埋まっていてそれなりの混雑具合。若い方が多かったです。立川駅のタクシー乗り場には、それほどの行列もなく(12時前)、以前のようなサラリーマンの呑み会&2次会、3次会が減ったことを感じますね。

 

昨夜の社労士先輩との会食(おしゃれな沖縄料理のお店)は最初こそ仕事の話しをしたものの、あとはほぼプロ野球の話し。世代が近いので昔の野球中継がどうだったとか、昔の名選手のことなど笑。50代くらいだと、まだ父親がテレビのチャンネル権を持っている時代でしたので、必然的にテレビは野球中継でした。自然とルールや選手を覚えるんですよね。野球話しに花が咲き、とても楽しく会食することができました。お誘いいただいたことに感謝です。

 

今週は呑み会が平日に3つあって、それぞれ結構帰りが遅くなってしまい何だか普段から眠たいですね笑。今まで呑み会もなかったですし、そもそも早起き習慣が身についてしまったので、遅くまで寝ていることができなくなってしまったのです汗。今日は6時には目が覚めてしまって事務所に来ました。今日は助成金の支給申請書を作成して投函準備です。あと1つ資料が未着なので。あとは別な会社の交付申請書(計画書)の作成です。できれば今月中に労働局に一度持って行き、チェックしてもらってから提出しようと思っています。その後、雑務を片付けて、今日は夕食担当なので早めに帰ります。

 

それでは今日はこの辺で。今週末は天気が今一つですが、楽しい週末となりますように。私は新しい財布を買おうと思っています。長く使っている小銭入れがボロボロになってしまったので。財布と小銭入れが同じ素材・色なので、財布も一緒に買い替えします。財布を買い替えて金運がアップすることを願っています笑。写真は昨日のお昼ご飯。昨日は気持ちも晴れずモヤモヤ感が残っていて、ご飯(白米)を食べる気が起きなかったので2日続けてラーメンでした。汗をかきたくなかったので、高幡不動駅近くの油そばの専門店へ。いつもながらランチ時でもお客さんが少ない(たまたま?)。中盛りにごまネギをトッピング。汁がない分、もっと食べれそうに思いますね。


f:id:Hiroaki_M:20230520075825j:image

 

sr-morita.com