特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

高尾山ビアマウント1日目

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は8月5日土曜日。今朝もいい天気です。今日は夕方まで内勤して、夕方から社労士会支部の厚生行事で高尾山ビアマウントに行ってきます。高尾山ビアマウントについてはこちらをご参照くださいね。

takaosan-beermount.com

 

実は昨夜も高尾山ビアマウントに行ってきました。なので2連チャンです笑。昨夜は倫理法人会の会員の皆さんと行ってきました。倫理法人会の方の日を変更できれば良かったのですが、8月の金曜日だとこの日しかダメだったのです。やっぱ呑み会となると金曜日あたりがいいんですよね~。社労士会の日程は既に決まっていたので仕方ない。社労士会は厚生委員会の副委員長なので参加するしか選択肢はありませんしね。倫理法人会は会長だから自分が出ることが大前提でしょうし💦。

 

昨夜は18時30分からの予約(2時間制)なので、少し早めにケーブルカーに乗って会場に到着。リフトでも行けますが、ひとりで乗っても楽しくないのでケーブルカーです。一部遅れる方もいましたが、14名で会場へ。入り口でお金を払い、チケットを受け取ります。場内は飲み放題、食べ放題形式で最初にチケットを見せてジョッキとお皿を受け取ります。その後はジョッキとお皿は交換制の仕組み。場内は18時30分の段階では案外と空いているな~って感じです。以前は予約しないと入れないって印象だったのですが、これなら予約なしでも大丈夫なくらい。

 

早速、オリオンビールとお皿に料理を盛って2階の席へ。野外なのでプラスチックの長時間座ると腰が痛くなりそうなイスです笑。ちなみに料理ですが、野外のビュッフェなので仕方ないでしょうが、炭水化物系や揚げ物、中華系が多いです💦。味はこんなもの(レンチン系でしょうし)ですね。まぁ場所で楽しむものなので、あまりうるさいことを言うのも野暮ってものです笑。

 

難点は2階の席から飲み物、食べ物のブースまで行くのに階段を上り下りすること。やっぱ面倒ですね笑。夜の高尾山と言っても、やっぱそれなりに暑く、呑んでも汗が出ます。その分、トイレに行かずに済むというか汗になってしまいます笑。

 

昨夜は20時30分に終了して退散。お客さんもその時間だと結構いなくて閑散とした感じでしたね。帰りもケーブルカー→京王線に乗って帰宅しました。倫理法人会の皆さんとは普段朝活で勉強しているので、たまに呑み会とかあると楽しいですね。また何かしたいと思います。

 

で今夜も高尾山へ笑。料理は既に飽きています。何を食べればいいんだろうって感じですね。しかも今日は会場のご配慮で3時間飲み放題OKみたいですし。社労士会の結果などはまた明日以降ブログに書きますね。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com